唯我独尊きのこくん -31ページ目

唯我独尊きのこくん

少子化対策
マンガ

上のメニューバーから、「4コマ」「きき通信」「アニメ」など、

テーマ別に見れるようになりました^^

ぜひ、ご活用下さいませ♪

 

 

いつも見て下さってる方々、本当にありがとうございます!
また、いいね、コメント、リブログ、ランキング投票とかもして下さる天使な方々、

頭が上がりませんー。
嬉しいです^^ 小躍りしちゃいます^^


▲登場人物紹介はこちらから。
▲第一話(ep1)はこちらからどうぞ!

 

こんわの時間が大嫌いでした。

 

っていうか、今気付いたのですが、そもそも「こんわ」ってうちの学校の特別授業名のようでして、

ようは、「道徳」の時間と同じですー。

え?「道徳」の時間もない?

・・・たぶん、「終わりの会」の一時間バージョンのようなものです(汗)

 

 

なぜかうちの小学校では、問題提起されると、

当事者は泣くまで帰れない・・・的な感じだったからです。

 

そもそも、切手の展覧会は日曜日に行っていたし、大金(1万円くらいだったかと)もってたのも、親が切手の収集していて、欲しい切手があるとかで、おつかいをたのまれていただけだったのに・・・(笑)

 

でも、小学3年生の頃には、正攻法では早く帰れないことをわかっていて、

どうしたら早く帰れるのか・・・ということをずっと考えてました^^

 

上記のような理由を話しても許されずに、永遠とどこが悪かったのか・・・

とか、くどくど、ぐちぐち聞かれるわけですよ(笑)

仕方なく謝っても、許されるのにはめっちゃくちゃ時間がかかる(笑)

 

というわけで、早く泣いて終わりにする・・・という方法をあみだしていました^^

逃げるが勝ち・・・的なかんじかなー。

先生とかに背いたり、向かっていく事なんて、ほんと意味ないとおもってたし・・・。

↑嫌な子供ですよね(笑)

 

 

なんか、こう書くと、そこそこ子供時代は暗黒だったような・・・

気のせい…のような・・・気のせいにしておこう・・・。

 

 

ではではまたー。

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。 クリックして下さったら、嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

にほんブログ村