sonokoの平凡な日々 -5ページ目

三種混合

今日は娘の初めての予防接種。
三種混合1回目です。

昨日で満3ヵ月になり、早速打ってまいりました病院

寝ているところを起して行ったからか、グズっていて注射打つ前から泣いていました。
だから、痛くて泣いていたのかわからない…
終わったらケロッとしてましたけどね。

次は来月の3・4ヵ月健診の時に、BCGです。



5kg超え!

柚月が生まれて1ヶ月と13日。

役所の保健師さんの乳児訪問がありました。
育児相談や精神面のケア、育児施設の案内をしていただきました。

その時に体重も測ったのですが、5100g!
1ヶ月健診(生後29日)の時が4600gだったので、15日程で500gも増えたのね…

完母だし、今の時期は増えないことの方が心配なので、この調子でたくさん飲ませて良いとのこと。

安心しました。

ちょこちょこお出かけもするようになりましたが、寒いので長い時間はもう少し先になりそうです。

娘の寝相

1ヶ月を過ぎた頃から、寝ている間に移動するようになりました。

気付くと頭の方が左に移動して、斜めになっているんです。
ふとんも蹴飛ばしてるし、どんだけ暴れてるんだかガーン

これも成長の証ですかね。

笑顔になることも増えてきました。
まだ、楽しくて笑っているわけではないと思うけど、笑顔は見ているとうれしいですねニコニコ