今日は気分転換も兼ねてミサゴの営巣を
見に行こうと張り切る💪
しかし淀川に出るまでそう決めていたのに・・・
やっぱりヒメアマツバメも気になってしまった
なので
ついつい寄ってしまった
ま〜近いからいいんですけど😅
そしてとうちゃこ!
鳥友さん曰く
朝2回出たが一瞬だったとの事だ
残念
それならヒメアマツバメの出待ちに
腕慣らしのつもりで
ツバメとムラサキツメクサの絡みを狙ってみた
数打ちゃ当たる方式の成果が出たかもね🤔
空中キャッチ芸も観せてくれた😍
正直撮ってる時は全く分からんかったけど😂
残念

その後1時間
ヒメちゃんは来てくれず
なので代わりにリフォーム中の巣を
パシャパシャ📸💥して終了
残念
理由が分かった気がした
残念河口を目指し出発デス🚴💨
それはお目当てのミサゴ!
途中ハッカチョウがお見送りしてくれた✋
そしてとうちゃこ!
鉄塔のミサゴ家族だ
左の巣にはお子ちゃまが3羽
右に止まっているのは多分おかあちゃんだ
おかあちゃん飛んだ
それを見上げるお子ちゃま
おかあちゃん急降下
しかしドボン!はしなかった
残念
そしてついに!
おとうちゃんのご帰還だ!
しかも手ぶらでは帰らないね!
お土産ぶら下げていた🤩
お子ちゃま3羽が腹空かしてるから
当然といえば当然やな!
休息も束の間
あっという間に飛び出した
おとうちゃんは大忙しだ!
そして家族はおとうちゃんの手土産と一緒に
幸せを噛み締めるのだった🥰
時々ツバメが空中給餌ショーをやってくれるが
上手く撮れんかった💦
今回は遠いが何とかなったかな🤔

近くでスズメだ
壊れかけの巣に何やら密会か?
まさかここに愛の巣を作るんじゃないでしょうね
よく分かりません
残念





















