今日は気分転換も兼ねてミサゴの営巣を

見に行こうと張り切る💪

しかし淀川に出るまでそう決めていたのに・・・

やっぱりヒメアマツバメも気になってしまった

なので

ついつい寄ってしまった

ま〜近いからいいんですけど😅

そしてとうちゃこ!

鳥友さん曰く

朝2回出たが一瞬だったとの事だ

残念

それならヒメアマツバメの出待ちに

腕慣らしのつもりで

ツバメとムラサキツメクサの絡みを狙ってみた

数打ちゃ当たる方式の成果が出たかもね🤔


空中キャッチ芸も観せてくれた😍

正直撮ってる時は全く分からんかったけど😂

残念



その後1時間

ヒメちゃんは来てくれず

なので代わりにリフォーム中の巣を

パシャパシャ📸💥して終了

残念


ところでカラスが我々の前に
何かの巣を落として行った!
スズメの巣(多分)をカラスが攻撃したのだろうか🤔
よくわからんけど
しかしこうやってカラスが巣を攻撃するとしたら
そりゃ〜ヒメちゃんは来ないわな〜!😫
ビビりまくりだよ!
可哀想に😭
そして最近巣に来ない

理由が分かった気がした

残念

そんなこんなと色々あったが気分を変えて

河口を目指し出発デス🚴💨

それはお目当てのミサゴ!

途中ハッカチョウがお見送りしてくれた✋


そしてとうちゃこ!

鉄塔のミサゴ家族だ

左の巣にはお子ちゃまが3羽

右に止まっているのは多分おかあちゃんだ


おかあちゃん飛んだ

それを見上げるお子ちゃま


おかあちゃん急降下

しかしドボン!はしなかった

残念


そしてついに!

おとうちゃんのご帰還だ!

しかも手ぶらでは帰らないね!

お土産ぶら下げていた🤩

お子ちゃま3羽が腹空かしてるから

当然といえば当然やな!


休息も束の間

あっという間に飛び出した

おとうちゃんは大忙しだ!



そして家族はおとうちゃんの手土産と一緒に

幸せを噛み締めるのだった🥰


そんな幸せを噛み締めている動画
マッタリして気分も転換されたので
ヒメちゃんを観に再び戻ってみた🚴💨
そして待つこと1時間
14時過ぎの事だ
本当に一瞬だが現れました!
ヒメちゃんが!
しかし巣には近づかず
池を一周しただけで
どこかに飛び去ってしまった
やっぱりカラスをビビってるかもね😫
残念


時々ツバメが空中給餌ショーをやってくれるが

上手く撮れんかった💦

今回は遠いが何とかなったかな🤔



何気にヒメちゃんの巣を眺めていたら

近くでスズメだ

壊れかけの巣に何やら密会か?

まさかここに愛の巣を作るんじゃないでしょうね

よく分かりません

残念

そんな愛の巣作りの❤️パラパラ動画