もう1週間おわった(ノ_<)
まだ水曜日くらいの感覚なのに。
うちにあるタイムターナー、使えるようにならないかな。
でも良いこともある。もうすぐ夏。ということはhuluでアンダーザドームseason3が配信開始。
待ち焦がれてた~

頭もカラダも疲れてるけど休みがほしいとは思わない不思議。責任感?使命感?
友達にストレス解消の方法を聞かれたけど全然思いつかなかった。
いったい自分はどうやってストレス解消してるんだろう…?
毎朝のコーヒーと2日に1回の半身浴、月1、2回のネイル?
やりたくなると取り憑かれたようにやってしまうお掃除?
でも仕事?かったるい仕事でたまったストレスを楽しい仕事で解消してるのはある。
いや、でも食べたいものも読みたい本も我慢してない!
実はつねにストレスを解消しながら生きているのかもしれない。


地元やっぱり落ち着く。ちっちゃい頃から自分や自分の家族を知っててくれてる人といると楽ちんすぎて。終電も気にならなくって帰り道がひとりにならないのもいい。また実家に帰りたくなっちゃった。


水野敬也さんの今回のブログがおもしろすぎるんだけどあれ絶対許可取ってないだろうし肖像権違反だと思う。ぷらす名誉毀損くらいひっかかりそう。でも最高!





待って。
今日のジョジョのOPかっこよすぎて震えた。
たまにはOPから見てみようかと思ったらコレですよ!
荒木飛呂彦さまも神風動画の人も、1度お会いしたいなぁ~。
http://sololife.jp/article/1049?page=3
記事より
結局のところ我々の思考回路とは、そのとき自分の身を置く環境下で生き残る力が強い人に魅力的を感じる、そのような構造になっているのではないかと思う。だから、頭ばかり使う都会で暮らしていると、頭ばかり使う都会に最適化された人、頭の良い人がよく見える。同様に、体を使って自然と渡り歩くことが必要とされる環境では、体を使う能力が高い人が、自ずと魅力的に見えるのである。
そういう風に考えると、「恋愛しようにも好きな人ができない」という女性は、まずは自分自身の主たる居場所、生活環境にぶれがあると言えるかもしれない。どんな能力が最も重視される環境で生きているのか、そのことに自覚的になることで、魅力的な人が浮き上がってくるようなこともあるかもしれない。



なるほどー!と思った。
まったく頭使ってなかった小中の頃なんか、完全に運動神経がいいのがモテる世界だったしなあ。
好きな人ができないのは、自分自身のことや自分の周りが見えてないからなのか。
ふむふむ。
朝からアズカバンの囚人を観てしまった。
伏線がたくさんあったり、知られざる過去が明らかになったり
物語としての完成度、やはりシリーズで1番高い。また原作読みたくなった。
ブラックとハリーが2人で話すシーンは何回見ても涙が出るー。

ハリーに出会わなかったら、今ここでこの仕事をしていることなんてあり得なかったわけで
そう考えると私にとってのヒーローなんだなあ(*´︶`*)
いつかハリーを超える感動を創り出したい。


バタバタの時期を乗り越え、心にゆとりができた。とはいえ、モンスターが2匹控えているので、また来週あたりからテンテコ舞いなんだろうけど…。
楽しいことでも、たくさんありすぎると
ストレスになるんだな…というのがわかった。
毎日朝晩の電車で、『初心を思い出せ!』って自分に言い聞かせてることに気付き、悲しくて悔しかった。幸せへの慣れって怖い。謙虚に生きていこう。

最近学んだ、ストレスを溜めないコツ。
仕事を1日単位で考え、すると決めたことは必ずその日のうちに終わらせる。仕事に追いかけられるのではなく、自分から仕事を追いかける!