そのリンのブログ -121ページ目

戸隠の思い出

今日は、戸隠を出発して大阪に向かってます。

戸隠にいた5日間は、雨と寒さで驚きました。

1日目は、特急しなのと送迎バスで戸隠に着きました。
2日目は、マイクロバスで戸隠牧場に行き、夜は花火をしました。
3日目は、大雨なので温泉でゆっくりしました。
4日目は、始めでの晴天なので、パワースポットの戸隠神社の奥社に行きました。奥社は、たくさんの人がお参りしていて、御朱印をいただくのに、時間がかかりそうなので、あきらめました。

昼食後、歩いて、鏡池と中社に行きました。鏡池はとても澄んで山並みのきれいな池です。
中社は、奥社と比べると参拝者は少なく、御朱印を頂きました。

戸隠神社の御利益を期待しつつ、明日から、仕事がんばります。


戸隠神社 奥社の風景

そのリンのブログ-20100815113223.jpg


戸隠神社 中社の風景
そのリンのブログ-20100815162121.jpg

戸隠の風景
そのリンのブログ-20100816064137.jpg
そのリンのブログ-20100815164759.jpg

戸隠の1日

昨日から、長野県の戸隠に避暑に来てます。
やはり、高原の為、肌寒く、半袖の上に長袖を羽織りました。

朝食後、戸隠スキー場に行きました。写真は、リフトの乗り場です。


そのリンのブログ-20100813090822.jpg


ロッジから、スキー場までは、歩いて15分程度で、人もいないで閑散としてました。

お昼に自動車で戸隠神社中社の近くの、そば屋さんで食事をしました。

その後、戸隠牧場に行きました。周りの景色がいいので、のんびりできました。

そのリンのブログ-20100813134015.jpg

そのリンのブログ-20100813133952.jpg

夜は、食後、花火をする予定です。ゆっくり、1日が過ごせそうです。
そのリンのブログ-20100813195450.jpg

ゴーゴー ミッフィー展

7月31日に、神戸の大丸ミュージアムで、「ゴーゴー ミッフィー展」に行きました。

ミッフィーちやんは、生誕55年をむかえるそうです。

絵本の原画を見ると、色は筆で塗っているのがわかります。色むらもなく塗るというのは、大変です。

絵本の作成は、まず、半透明の紙に鉛筆で絵を描き、画用紙にしるしをうつします。

ミッフィーちやんや、その他の輪郭は、細い筆で、しるしの上に、点で輪郭を作ります。

キャラクターは「×の口」の位置で、表情を作るそうです。

絵本の原画を見る機会がないので、誘ってくれた、友達に感謝してます。
最後に、ミッフィーへおくるバースデーカードのコーナーで、さくらももこさんの描いたカードがありました。原画を見れて、嬉しかったです。

そのリンのブログ-20100731184015.jpg