こんにちは。


(高齢の)父がジャム好きで色々なメーカーの製品を最近チェック中。ポーランドやドイツ製は、コスパ良しで面白いフレーバーを前から見つけていたのですが、日本のメーカーも、白桃ジャムとか頑張っていますね。ジャムよりペースト好きな私が欠かさないのが、マーマイトとヌテラ*、強烈な味なので中々減らず、以外にコスパいい。





このブログでは、Blackpink(以下BP)について何回か書きましたが、特に活動が活発で注目されやすいジェニ、ソロ音楽活動(最近はコラボ)に韓国バラエティ番組出演中)に集中しがちなので、今回はBPの中でも圧倒的なグローバル人気、巨大なファンダムを持つ、LISAについて。


LISAは、ジェニ同様個人事務所を立ち上げた後事務所のビルボード広告を打ち出したり、Paris Fashion week FW24のLouis Vuitton(以下LV)ショーに華々しく参加するは、英米で大注目されている南アメリカアフリカ人女性シンガーTyla***とスタジオで会ったり、活動スケールが大きすぎます。

(1月パリで、マクロン大統領夫人主催のチャリティーショー出演**、夫人との親交もあり、フランスに移民しそうな位?)




***BP好きをインタビューで公言していたTylaは2002年生まれの22歳。昨年 シングル Water が大ヒットで今年グラミー賞、Best African Music Perfomance award 受賞、K-POP も頑張らないと。。。




もちろん、FWはBP4人全員参加。新作TVドラマや映画の撮影に勤しんでいるジスや、アカデミー賞関連パーティに出席しているroséなどメンバー全員大活躍大注目ではあります。やはりYGエンターテイメント(以下YGエンタメ)とはソロ活動契約決裂が、一番ポジティブに現れているのがLISAの様な気がします。


ブランドとのGA(グローバルアンバサダー)契約だけではなく、YGエンタメ縛りからか、ほぼセリーヌOnly着用だったLISAはすっかりLV、またはLV傘下ブランドを着こなし、参加イベント上でも他タレントとの交流を見せたり、生き生きとした表情を見せています。


一方ジェニ、韓国大衆人気を固めたいのか、現在出演中のバラエティ番組***で、(韓国大衆の求める)キュート、可憐さを強調しすぎていると感じられるほど。


***ジェニと、韓国ドラマ「ムービング」主演若手俳優以外のキャストと、脚本に魅力がない、かなり残念な番組、アマプラで配信中。



散々叩かれた悪名高い、米ドラマ、「The Idol」の影響で、この韓国バラエティ出演をジェニは選んだのでしょうが、ドラマ主演で製作者のThe Weeknd はSpotify 月間リスナー一億人超え、世界一、彼とのコラボ曲でK-popアーティスト、Spotify 月間リスナー1位を得たジェニを越すのはそう簡単ではありません。


そのジェニと同じ、アメリカHBO制作の、人気ドラマ、「ホワイトロータス」出演予定のLISA、グローバル人気に拍車がかかると予想。懸念されるのは、(そこがこのドラマの面白さではあるとはいえ)、ひたすら白人のスノッブさを笑う、このドラマが、舞台となるタイ、タイの人々を的確に描けるのかがどうか。


LISAは、立ち上げた会社の自己アピール欄で自身を、BPを超えるような存在と宣言しているだけに、既に他のKpopアーティストには関心がなさそう。唯、直ぐにLVのGA発表がまだない事からも、今の彼女の最大のライバルは、Zendayaではないかと思います。


映画「DUNE」二部作でのワールドプレミアで毎回斬新なファッション****を見せつけ、ファッションアイコンとしては敵なしとなったZendayaは、今年のMET GALAのCo Chair(Dualipa 、Bad Bunny等と共に)にも就任。


昨年のジェニに続き誰が注目されるか、もしLISAが出演するのならば、できたら韓国スタイリストではない、Zenndaya級のファッションセンスで世界を沸かせて欲しいの一言です。


このブログを読んでくださり、有難うございます!


****ZendayaはLV、ブルガリのGAなので、LISAと被るのもいかがなものかと。彼女のスタイリストは超絶賛されています。




 *このブログの記事は私個人の意見&批判に過ぎず、特定の人物、アーティスト、音楽事務所に対する誹謗嘲笑を全く意図しておりません旨ご理解下さ