かなりお久しぶり~な海ブログ!!


更~新!!とぉっ!!!p(●`Д´●)ノ




いや~最近ちょっとサボッ・・・いや、忙しくて・・・(^o^;)笑




そんなこんなで昨日行ってまいりました、しらはま~ん♪




朝、ご来店いただいたゲスト様にはまず受付をすませていただくのですが・・・


この日お出迎えしてくれたのは訳ありげな謎の仮面の男・・・





理由は知りませんが鼻を負傷しているよっちゃんです笑




誰にもツッコんでもらえないよっちゃんを尻目に、朝ごはんを買いに寄ったファミマでは衝撃的な出会いがありました!!!






ふなっしーまん!!!!Σ(・ω・;|||



気になる中味はとんこつしょうゆ味だったんですが、美味しかったのは美味しかったんですが、、、いかんせん見た目が・・・・・笑







そんな、いつもとちょっぴり違う朝から始まった3月8日★



オーシャンダイバー+講習の


島瀬様(せいらちゃん)



サポートでご参加の小西様(こにたん)



ガールズチームで潜ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆





OD+ではコンパスナビゲーションとナチュラルナビゲーションを行います◎



海の中を自由に泳ぎ回るためには、方向を知るためのコンパスを正しく操作しないといけません(`・ω・´)ゞ



その操作方法を完全にマスターしてもらうために、海の中で三角形や四角形を描きながら泳ぐ練習です(・∀・)/



せいらちゃん、最初は角度の計算に少し苦戦しましたが、操作しながらの泳ぎ姿勢はバッチリ☆






ほとんど誤差なく戻ってくることができました!!(*^o^*)/~




ナチュラルナビゲーションも終え、ガールズトークなお昼ご飯タイムを経て、午後からはフィッシュウォッチング!(´∀`)



フィッシュウォッチングでは、こにたん初の先導(°∀°)b



せっかくの機会なので、セルフナビで予定通りのダイブコースを回ってくる練習をしてもらいました!!





後ろ泳ぎはまだまだ特訓が必要ですが、ちゃんと潜る前に計画した通りのルートで時間通りに帰ってくることができました!!素晴らしい!!ヾ(@^▽^@)ノ




この日デビューだったBLISSOUTオリジナルストラップカバーも海の中で輝いてましたね・・・♡:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





やっぱり迷彩カワイイです♡






海から上がると、すでにダイビングを終えた阿部チームは、最近BLISSOUTで恒例になりつつありますトランプ大会で盛り上がってましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ笑






みなさま、BLISSOUTのダイビングに参加される際はいつトランプゲームの腕前を披露することになるかわかりませんので、影でしっかり練習しておいてくださいね・・・( ̄∇ ̄+)笑






お天気もよく、ポカポカ陽気だった昨日のしらはま~ん☀



みなさまおつかれさまでした(・∀・)/






さてさて!!



お待たせしました4月のイベントのお知らせです!!!!



お花見大宴会ヘ(゚∀゚*)ノ



今年は4月5日(日)、靭公園での開催です!!!




昨年は約50名のゲスト様にお集まりいただいたBIGエベントでございますо(ж>▽<)y ☆みなさまぜひいらしてくださいませ~!!!♡♡♡




↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓


https://www.facebook.com/#!/events/324941587696562/












大阪でダイビング するなら、ブリスアウトへ~



【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】