ちゃお!!
世間がHALLOWEEN一色に色めきだっている今日この頃、
仕事終わりの帰り道のアメ村が楽しくてしょうがない園田です!!
台風が去って一気に気温も下がり、めっきり秋ですね!!ヘ(゚∀゚*)ノ
海はというと・・・
白浜の海はまだ水温24℃もあって、WETでも全然寒くないです☀
陸上も、朝はなかなかひゃっこいですが
日中は半袖短パンでちょうどいいぐらいの気持ちいい夏日が続いてます♪
海の中は台風の影響でしばらく真っ白でしたが、
ここ1週間ぐらいはやっと落ち着いてきて
美しい白浜の海が戻ってきたかなって感じです( ´艸`)♡
さてそんな10月のダイビング・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
10月17日はひさびさボートダイビング★
し かぁ~もぉ、
マンツーマンでファンダイブo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
なかなかファンキーな強風だったので水面はバッシャバシャでしたが笑
海の中はおだやかで、まったりじっくり楽しむことができました♡
ファンダイブご参加のゲストは、松浦様(ちはるちゃん)
1本目は【沈船】
おだやかというものの、残念ながらなかなかの濁り具合・・・(TωT)
それでも魚の量は相変わらずヽ(゜▽、゜)ノ
ちょっと見えにくいですが
しましま模様が可愛いイサッキ-の大群♪
満天の星空さながらのキンメモドキの大群や
その中で惑星のように浮かぶミノカサゴ様の
華麗なホーバリングも見れたし
沈船の中をくぐったり
じっくりと時間をかけて沈船を遊びつくしました(≧▽≦)
ちはるちゃんも今回は、いつも聞けないダイビングスキルについての
あんな事やこんな事・・・マンツーマンで良い機会なので
不安に思ってた事を潜る前にいっぱい質問してくれて、
しっかりと目標をクリアしながら充実したダイビングになりました!!
そして2本目は【北の根】
潜降して着底した直後、泳ぎだした私の目に飛び込んできたものは
タイフーンが運んできたいろんな異物でした・・・
・・・と、その中に
なかなかファンキーなサングラス・・・
ハイ、おもしろそうやと思ってつい付けちゃいました笑
グレートサイヤマンのつもりでしたが、みんなにはドン小西とか
南部虎弾とか言われました(`ε´)
北の根ではウミウ氏に会えました(*^^*)
ツブツブが可愛いイガグリウミウ氏
フリフリなお袖がお気に入りのキイロウミウ氏
そしてアンカー近くにて発見した
手の大きさ位の超BIGなウミウ氏
その時わからなかったので後で調べたら、
ニシキウミウ氏でした(*^o^*)
ウミウ氏は出会えた瞬間が嬉しいですね♡
彼らはそんなつもりは毛頭ないでしょうが、
ずっと待っててくれたんだね、ありがとう!!的な笑
2本連続でダイビングを終えた後はゆっくりランチ♪
からの、ビーチチームの講習が終わるまでの待ち時間で
デザートに梅ソフト♡
梅ソフト片手にトコトコ歩き・・・
ボート施設横の足湯にてまったりガールズトークを
楽しんできました♨笑
そしてビーチ施設への移動中・・・
ちょうどサンセットの時間に差し掛かったので
円月島のバックに光り輝く美しい夕陽を拝見することができました!!
ありがたや~・・・(*´Д`)=з
ビーチのみなさんも、この日は平日ならではの少人数チームで
それぞれのダイビングを満喫することができましたね(*^-^)b
おつかれさまでした♪
そして10月18日はオーシャンダイバーの認定講習◎
この日から別チームにて柏島ファンダイブツアーも開催されてました!!
乗車するゲストの皆様をうらやましそうに眺める植村店長と
後ろでチョケるツアー担当の阿部仙人 笑
お気をつけて行ってらっしゃいませヾ( ´ー`)
ツアー組を指をくわえて見送った後は講習組も白浜の海へ三 (/ ^^)/☀
今回のメンバーは
大槻様(おーちゃん)
森本様(もりもっちゃん)
山田様(まゆゆ)
午前中のスキルはスムーズにあっという間に終えてしまい
テストも皆様無事に合格!!!ヾ(@°▽°@)ノ
午後からの水中ツアーは植村店長チームと合流して
円月島の裏側に連れて行ってもらいました!!
はじめて行ったんですが、円月島の裏側には美しいサンゴがたくさん◎
まだ透明度が完全ではなかったので、綺麗なときに改めて行きたいです!!
そして普通の観光客のみなさんは絶対に立ち寄れないエリア・・・
円月島のすぐ麓にて記念撮影(・∀・)
みなさん貴重な体験ができましたね!!(°∀°)b
オーシャンダイバー認定の皆様おめでとうございます♡
次回も楽しみましょうね( ´艸`)
10月22日はオーシャンダイバー+講習の
澄川様(スミちゃん)
サポートメンバーは
齊藤様(ミキティー)
正木様(ルカちゃん)
女子海でした♡
女子海ならではの和気あいあいとしたムードの中、
みんなでキャピキャピ準備♪
3人ともちがうお菓子を持って、どれが一番サカナ受けがいいかを
調査しに行きました!!!笑
まずはしっかりナビゲーション講習◎
コンパス中ずっとスミちゃんのスタンド化していた園田
自主練で三角形ナビの復習がバッチリできた上級者2人もご機嫌です♪
スミちゃんも中性浮力バッチリで気持ちよさそうに泳いでました(*^^*)
そしてちゃんと講習を終えてからの・・・
遊びじゃありませんよ、あくまで魚の生態調査です(`・ω・´)ゞ
みんなで餌付けタイム~( ̄∇ ̄+)笑
ミキティーのまがりせんべい、
ルカちゃんのぱりんこ、、
結果、スミちゃんのホームパイが一番人気でした!!
おサカナさんも甘いモノ好きなんですね♡笑
ダイビングをがっつり楽しんだあとは、ボート施設に移動して
温泉にゆっくり入り、ゆっくりランチしました♨♡
そしてお店に帰ってから、10月お誕生日のスミちゃんは
誕生日ノベルティーをGET☆
偶然にもボート講習組の堀川様(ほーりー)もお誕生月だったので
一緒に記念撮影ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
オーシャンダイバーのお祝いもしましたよ♪
本日もお疲れ様でした(*^^*)
園田の10月潜りおさめだった25日は
オーシャンダイバー講習の
仲井様(カズちゃん)
なんと今回も女子とマンツーマンダイビング♡
とってもおしとやかで優し~いカズちゃん(●´∀`●)
一緒に色んなお話をしているとこっちまで優しい気持ちになって
とろ~んと溶けちゃいそうでした(*_*)癒されます・・・♡
前回がプール講習だったので海でのダイビングは初体験♪
終始ゴキゲンで、色んなお魚さんにも会えて
ずっとニコニコしてくれてました(*^▽^*)
そしてこの日もミス前ビーチにて魚の生態調査です!!
前日の調べにより判明したおサカナ人気No.1のホームパイを
BCのジャケットに忍ばせて・・・
餌付け♡
ほんとはソラスズメちゃんにいっぱい食べてほしかったのに
他のおっきいサカナ達ががぶり寄ってきたので
ソラスズメちゃんたちは遠慮してあまり食べられませんでした(:_;)
けど、クマノミを間近で見られてご満悦なカズちゃん♪
透明度もかなり回復してきて綺麗な海を
ゆったり満喫できましたね(^ε^)♪
この日は山内インストラクターによるオーシャンダイバー認定講習と、
福島ナショナルインストラクターによる上級者講習も同時開催☆
それぞれのブリーフィング風景です(・∀・)
山内インストラクター、少しずつイントラとしての講習経験を重ねられて
ゲストからも大いに信頼を寄せられております(*^o^*)
いつかご一緒させていただいて、私も勉強させていただきたいです♪
最後に、全員で記念撮影◎
みなさまお疲れ様でした(*^^*)
さてさて来る31日はいよいよ!!!
BLISSOUTイベントの中で、1年でいちばん盛りあがるイベント!!!!
HALLOWEEN!!!
現在すでに約50名の方から参加表明いただいてます♡
スタッフ含め総勢60名強!!!
今年も大盛り上がり間違いナシです♡♡♡
参加予定のみなさま、今年も存分に楽しみましょうね!!!
当日楽しみにお待ちしておりますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





























