理想の二人 | 暇主婦の雑日記

暇主婦の雑日記

旧ダブル・ルディ・ブラザーズ+2です。
6年ぶりにブログ再開。
主婦の日々録として書いていきます。。

なんか大河ドラマ・江 にハマっているせいか、最近 『夫婦』 について考えてしまう。。。

ちょっと変かもしれないですけど私は(夫婦に限らず)「あの二人、お似合いだね」 と言われるより、
「あの二人のことは誰にも分からない」 って言われる方がなんかいいな・・・

私が中3の時、こんなカップルがいました。
彼の方は超イケメン、成績優秀、バスケ部のエース、超モテモテ。
彼女の方ははっきり言って全然目立たない地味~なタイプ。
当時 「全く釣り合わないカップル」 と陰口を叩かれてましたが、
でも彼は彼女を大事にしていた感じでした。
結局卒業まで付き合ってたと思います。
その後はどうなったか分かりませんが。。。。

そのカップルに私は今も憧れてるのです。
『当たり前の組み合わせ』 より 『不思議・意外な組み合わせ』 に魅かれちゃうんだよな。
少女マンガっぽいのってどうしたって萌えますよね。

$ダブル・ルディ・ブラザーズ+2

この二人も本当に不思議なカップル。
結婚当時、秀忠17歳、江23歳。
秀忠が初婚であるのに対し、江は3度目の結婚で既に子持ちでした。

そんな一見ガチャ系カップルですがとても仲の良い夫婦だったそうです。
子供も2男5女に恵まれ、あの時代では考えられませんが秀忠は側室を
設けませんでした。

こういう 『他人からは分からない二人』 って憧れるな・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ←ランキング参加中。お帰りの際、ぽちっとして頂ければ幸いです。