どうも、お久しぶりです、AKIBA(半角)です。
気がつけば1年ほど更新していなかったですね、PSPo2iもたまにプレイする程度になってしまいました。
と、言うことで他の3人にはナイショで勝手にPSO2でのドロップ状況とか更新していこうと思います。
今日は告知だけという形ですが次回(いつになるかは不明)からやっていこうと思います。
ちなみに船は3で、メインはvitaです。PCからプレイしていたのである程度レベルはありますが。
基本的に共有ベリハ辺りをうろうろしていると思うので見かけたらどうぞよろしく。
では。

どうもお久しぶりです。

もめんです。

かなりの期間更新していなかったので更新。

未だにpspo2iやってる俺ですがこの長期間に結構虹武器がたまりました。

ちょっと用事あるんで一つだけ報告しておこうと思います。



サンゲヤシャでたお


プププゥ

ザマァ、マジザマァ


では、またあとで更新すると思いますが。



今回は愚痴や暴言がひどいので反転をしなければ読めない仕様となっております。読みたい方は、どうか反転していただくようお願いいたします。反転はキーボードの「ctrl+A」にて行えます。





皆さんお久しぶりです、です!
さて、前回の記事のちょっと前辺りからずっと「サンゲヤシャ」を掘っていた青ですが……




最初からクライマックスだぜ!


総虹箱数は十一個!


こんだけ落ちりゃ、一本ぐらいはサンゲヤシャ落ちるよね?

ということでじゃんじゃん貼っていきます!



そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ラーヴァングラー
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ラーヴァングラー
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ジェルミナスガン
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-シューティングドライブ
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ティーガ・ド・ラガン5
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ティーガ・ド・ラガン4
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ティーガ・ド・ラガン3
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ティーガ・ド・ラガン1
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ティーガ・ド・ラガン2
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-ライトニングエスパーダ

水底に響く鋼音 周回


エリア1の最後まで行ってからリタイア
フラビットB1が出なかったらリタイア
フラビットB1出現時のみカウント
赤レア以上を記入


1 なし
2 なし
3 なし
4 ツーヘッドラグナス炎26
5 なし
6 なし
7 ツインDBの剣氷10
8 なし
9 ツーヘッドラグナス炎3
10 
ツーヘッドラグナス炎30・炎10 デスレイン光21
11 
ティーガ・ド・ラガン光50
12 ツインDBの剣光4
13 ツーヘッドラグナス炎31
14 ツーヘッドラグナス炎32
15 ツインDBの剣炎25
16 なし
17 ツーヘッドラグナス炎20
18 ツーヘッドラグナス炎26
19 ツインDBの剣土39
20 なし
21 なし
22 
ティッポ・ラブナ無
23 ツーヘッドラグナス炎31・42
24 
ツーヘッドラグナス炎31 ティッポ・ラブナ氷21
25 ツーヘッドラグナス炎14・32・53 ティッポ・ラブナ土16・光30 デスレイン無
26 
ティーガ・ド・ラガン無
27 
ツーヘッドラグナス炎23
28 
ツーヘッドラグナス炎22
29 なし
30 なし
31 ツーヘッドラグナス炎16
32 なし
33 ツーヘッドラグナス炎7・25・40・42
34 なし
35 
ツーヘッドラグナス炎28・56 ツインDBの剣土26
36 
ツーヘッドラグナス炎20
37 ツーヘッドラグナス炎23
38 ツーヘッドラグナス炎22
39 
ツーヘッドラグナス炎21
40 なし
41 なし
42 
ツーヘッドラグナス炎18
43 
ツーヘッドラグナス炎21
44 ツーヘッドラグナス炎14
45 ツーヘッドラグナス炎28・30・32
46 ツインDBの剣氷40・光49 ティッポ・ラブナ炎31 デスレイン炎28
47 
ツーヘッドラグナス炎12・30 シューティングドライブ炎22 グリナビートガン雷33
48 なし
49 
ツーヘッドラグナス炎29
50 
ツーヘッドラグナス炎16
51 
ツーヘッドラグナス炎22・30
52 ツーヘッドラグナス炎20
53 ツーヘッドラグナス炎27・56 ティーガ・ド・ラガン炎26
54 ティーガ・ド・ラガン雷12
55 
ボーマルタの自爆から逃れられず二落ち フラビット討伐数5
56 ツーヘッドラグナス炎19 ジェルミナスガン無
57 なし
58 ツーヘッドラグナス炎3・9 ティッポ・ラブナ闇14
59 なし
60 ティッポ・ラブナ闇18 デスレイン無
61 ツーヘッドラグナス炎21・30
62 ツーヘッドラグナス炎13
63 デスレイン氷55
64 ティーガ・ド・ラガン炎26
65 ティッポ・ラブナ雷28
66 なし
67 なし
68 なし
69 ツーヘッドラグナス炎16・22・43
70 ツーヘッドラグナス炎51 グリナビートガン雷30
71 ティッポ・ラブナ闇48
72 
ツーヘッドラグナス炎20・48 ティーガ・ド・ラガン光37
73 
ツーヘッドラグナス炎11
74 
ツーヘッドラグナス炎30
75 なし
76 
ツーヘッドラグナス炎31 ティッポ・ラブナ闇34
77 なし
78 ティッポ・ラブナ闇10
79 なし
80 ツーヘッドラグナス炎11・19
81 ツーヘッドラグナス炎32
82 なし
83 なし
84 なし
85 ツインDBの剣氷31
86 
ツーヘッドラグナス炎16
87 ツーヘッドラグナス炎23
88 ツーヘッドラグナス炎8・12
89 ツインDBの剣雷22 ティッポ・ラブナ炎25
90 ツーヘッドラグナス炎31・52
91 ツーヘッドラグナス炎31
92 ツーヘッドラグナス炎39・39
93 
ツーヘッドラグナス炎56 グリナビートガン雷26
94 ツーヘッドラグナス炎14
95 ツーヘッドラグナス炎35
96 なし
97 
ツーヘッドラグナス炎35・36
98 なし
99 なし
100 ツーヘッドラグナス炎13 ティッポ・ラブナ土8

進化のカタチ & 水底に響く鋼音

虹箱十一個

ティーガ・ド・ラガン 六本

ジェルミナスガン  一本

シューティングドライブ 一本

ラーヴァングラー 二本

ライトニングエスパーダ 一本


o.......rz


え、ちょっと待とうZE?


え、何、世の中皆さん30周程度で出てくるサンゲヤシャですよ?

他のブログ記事を見ても、たいていは速攻で出てくるサンゲヤシャですよ?

100周そこいらの周回数でも出てくるサンゲヤシャですよ?


☆14 ですよ? 200周してなんぼの☆16じゃないんですよ?



と、いうか。なんで途中で……


そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-シューティングドライブ
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-シューティングドライブ
そんなことよりゲームやりたい~トイトイ連発記~-シューティングドライブ


☆15が出てきてるんですか!


シューティングドライブが欲しくて周回している人には申し訳ないですが、いらないです。

サンゲヤシャと交換してください。


もう、六回だ。六回も!


テケテケテン! → お、やった、サンゲヤシャか? いや、でもアレだろ? ティーガ・ド・ラガンなんだろ? そうなんだろ、俺は騙されないぞ? → マジでティーガ・ド・ラガン


を経験してるのに!


ゴナンがまるで虹箱を落とさないから、もう剣影も六本もひろっちゃたよ!


ちくしょう、なんだかBrのほうが出やすいというか、なんか職別でBrが有利という話をちらほら耳にするので仕方なくこれからBrで回ろうと思いますが……


待ってろよ、サンゲヤシャ。俺は絶対お前の雷or土属性を取るまでやめない……

実はこのブログ、開設してから既に1年と1ヶ月ちょい経ってるわけですよ。
ちなみに誕生日は2010年12月16日。ええ、1ヶ月ちょいじゃなかったですね。

で、まあメインの更新者であるさんが「1年たってるじゃん」と言い出したもので、何かしないといかんと。
じゃあ更新しようじゃないかと。でもそれだけじゃつまらないですよね。

そこで、今勝手に決めたのですが、ラジオでも録ろうかなと思いましてね。
前々からさんはやりたいみたいな感じのことを言っていたので、まあちょうどいいでしょう。
そんな訳で、いつになるか、誰がいるかわかりませんが、こうご期待!
多分誰得でしょうが。
うまくいけば動画になるかもしれません。うまくいけば。

そんな訳で、ネタもないのでこんなところで!

さて皆さんこんにちは、です!

AKIBAさんが書いたとおり、今日は書くことがあります。


この一週間、とても重要なイベントが有りました。

ええ、あれです。


ファンタシースターオンライン2α2テストです!


私は当選していたので、楽しんで参りました。

そのレビューを。


キャラクタークリエイト
 これはもう、すごいの一言です。
あそこまで自由にキャラクタークリエイトができる作品が有るでしょうか?
もう、そのシステムだけで売りに出してもいいぐらいの出来だと思ってます。
身長、体格など基本的なものから、目、鼻、口、筋肉量、胸などとにかく色々とクリエイトすることができます。
一番驚いたのが、それぞれの部位に大きさ長さ太さを自由に決められる項目があることです。
対応した部位のグラフが出てきて、X軸Y軸を自由に動かすことで理想のキャラクターが作れます。
キャラクタークリエイトについてはPSPo2iの時ですでにすごかった印象が強いのですが、それの十倍ほどこちらのほうがすごいです。


操作
今までのゲームから大幅に変わったと思われる部分がちらほら。
その中で、私がプレイして特に良かったと思う部分を書いてみます。


ジャンプ
 アレのお陰で、小さい敵の攻撃ならジャンプで防げたり、空中の敵に攻撃を当てたりとできるように。
 また、ジャンプできることによって移動できる範囲が増えました。

視点切り替え
 これは主にレンジャー用です。他のタイプでも使用することができますが、私はお勧めしません。
 敵を主観で狙う、というのが今までのシリーズで、その場合は立ち止まり、ファーストパーソンで狙う必要が有りました。
 PSO2ではその場で立ち止まることなく、サードパーソン・シューティングのような感覚で狙い打つことができるようになりました。


とりあえず、これでPSO2α2テストのレビューを終わりにします。
私はハンターのレベルを10以上にしたので、次回クローズドβテストに参加することができるようになりました。
次回も、短く読みづらいかもしれませんがレビューを書くつもりです。

では、また!