2015年12月16日

ダブルヘッダーライブありがとうございました!

テーマ:Shade Blue
12月13日にShade Blueは2つのライブに出演させていただきました!
初のダブルヘッダーライブです。

この日は昨年も出演させていただいた門真市民プラザで開催の「プラザde朝市」の一環のロビーコンサートに出演させていただくという所から話が始まりました。

そこから以前からゲスト出演の話をしてたフルートのゆっちゃんにも出演してもらえる事となり、せっかくゆっちゃんと一緒なのに昼だけでは勿体無いなぁ、という事で、同日の夜にいつもお世話になってるtetsuさん企画のイベントにも出演させていただく事となりました。

つまり、ゆっちゃんとの初共演、Shade Blue初のツアー(門真~梅田!笑)と初物づくしとなりました。



お昼の市民プラザです。

実はワタシ豚館はantroでも出演しましたので、個人的にはトリプルヘッダーでした。
そして何と今年は7組もの出演があり、様々なアーティストさんが出演されました♪


さてさて、そんなShade Blueですが、実はShade Blueとしてもライブをするのは半年ぶり。
ですが、会場のどこかほんわかした雰囲気に助けられました。笑



これまでにもゲストを迎えた事はありましたが、音程のある楽器のゲストは初。
しかしながら、Junkoのヴォーカルとフルートがうまく絡み合って、非常によい感じでした♪

フルートの生演奏を聴く機会が珍しかったのか、ゆっちゃんは凄く注目集めてましたね。


セットリスト

1. So Danco Samba (Antonio Carlos Jobim)
2. ひまわりの約束 (秦 基博)
3. ジングルベル
4. 赤鼻のトナカイ



そしてその足で梅田へ向かいます。

豚館はSonja-Blueでいつもお世話になっていますし、Junkoも何度も客として来店しているB-Flatへ。

Shade Blueで、こういう音楽をやる為に作られた空間(?)で演奏をするのはすごく久しぶりでした。
いやー、色々楽ですね。笑

で、という事はつまりお客様も音楽をしっかり聴きに来られた方ばかり。
久々に緊張しました。汗



そんな夜の部のセットリスト

1. So Dance Samba (Antonio Carlos Jobim)
2. The Rose (Bette Midler)
3. ジングルベル
4. 未来予想図Ⅱ (Dreams Come True)


お昼と少し変えました。

いつもそうなんですが、B-Flatでのtetsuさん企画はとても楽しい集まりです。
今回もミスも色々ありましたが、楽しく演奏する事ができました。

そして色々と課題も見つかりましたし、要改善事項も発見しました。

またこれらを来年からの活動につなげていきたいです!


この日2つの会場で聴いて下さった皆さん、各所で関わってくださった皆さん、共演してくれたゆっちゃん(またお願いします)ありがとうございました!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2016/1/17(日)梅田 B-Flat

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年12月02日

Sonja-Blue 1月17日ライブのお知らせ

テーマ:お知らせ・ご案内
Sonja-Blueの2016年1月のライブが決定しました!

2015年大変お世話になった、鍵盤弾きtetsuさんの企画ライブにまたまた出演させていただく事になりました!

「tetsu企画第22弾ブッキングライブ」

■日時
2016年1月17日(日)
OPEN 18:30 / START 19:00

■出演
さとがえり/大柳澪也/Sonja-Blue/Ryang♪

■会場
Live Bar B-Flat
大阪市北区太融寺町7-11 フジノビルディングB1F
http://bflat.in/

■入場料
1,000円+1ドリンクオーダー

■アクセス
東梅田「泉の広場」M14のT字階段を左側に上がり、すこし歩くと「すき家」と「大阪王将」が見えてきます。
その角を右折し、少し歩くと右側 グレーのビル「フジノビルディング」が見えてきます。
そのビルのB1です。
東梅田駅より400メートル。


大きな地図で見る


そしてこの日は、強力な助っ人ヴォーカルとして彗星のごとく現れた「いずみ」が、ついにそのベールを脱ぎます。
是非その瞬間を目撃してください!!笑




お待ちしています!



---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2016/1/17(日)梅田 B-Flat

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/12/13(日)門真市 市民プラザ
2015/12/13(日)梅田 B-Flat


facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。