またまたご無沙汰upです。
びっくりするくらい暑いですが、皆さまお元気でしょうかぁ
7月3日~4日、ヒナさん入院。
避妊手術で1回だけ入院した事はあったけど、初めて具合が悪い事が原因の入院…
2日の夜から『ちょっとツラそうかな?』って思う部分はあったけど、
ご飯もガツガツ食べるし、ルノとジャレて走り回って遊んでるから、
『今日は暑いからね〓もう少し様子見ようかな?』と、母と話して一旦、自宅に帰ったの。
(あっ、今はみぃ☆の引っ越しの関係でヒナルノちゃん、実家生活中。職場が実家だから毎日9時~20時までは一緒なんだけど、夜間、寝る時は別居中なのでふ
)
翌朝、母から電話。
『ヒナやっぱり変よ
夜中に吐いてたみたいだし、グッタリしてるねの……ご飯だけダッシュで来て食べたんだけど、またグッタリしてるし
』
10日前に血尿が出て、近くの病院に行って検査して、薬貰って飲ませてたけどソコの先生は『大きな異常はナイから抗生剤の飲み薬で様子見ましょうねぇ〓』って言ってた。
で、この状態だから何か不安になって…
ちょっと遠いけど、前にトリマーさんが本当に困った時はココ〓って教えてくれた病院へ。
行ってみたら病院自体の雰囲気が、
緊急オペ、すぐ出来ますからっ
って感じ。
スタッフさんも沢山いて、皆さん走り回ってるし、機材もいっぱい。
最初、雰囲気にびっくりしたけど、先生もスタッフさんも手際がいいだけぢゃなく丁寧で優しかった
点滴しながら検査したいから、日帰り入院って話で、夕方お迎えに行ったら『高齢だから、もう少し点滴して様子見た方が安心だし、構わなかったら心臓の検査もさせて貰いたい』との事。
日中の検査の結果で腎臓の値が△で、もう一晩点滴して数値がよくなれば問題ない。
でも、心臓の検査はしておいた方が…
って事で入院での検査をお願いした。
点滴中のヒナと面会して、その日は帰宅。
(面会中、ヒナさんテンション上がっちゃってクルクル回りだしたから、点滴チューブが外れて、みぃ☆は点滴液でずぶ濡れ
その後、強制退室
)
翌日、お迎えに行って受けた説明によると『腎臓は一過性の問題だったから、もう大丈夫ですがら心臓の機能が少し善くないですねぇ…』との事。
人間と同じでやっぱり加齢変化には逆らえない。
お薬も人間と同じACE阻害薬を毎日、服用する事になりました。
他の病院ぢゃ『ヒナちゃんは13歳には見えないくらい元気で何も問題ないですよ〓』って言われてたけど、やっぱりきちんと調べると分かる事もあるんだなぁ…
今の時点で分かってホンマ良かった
点滴するのに腕の毛を剃られたけど、毛なんて、また伸びるしね
加齢変化とお薬と上手に付き合いながら、長生きしてもらわねば
人間にも動物達にもキツい暑さ到来ですが、
皆さま、水分補給をこまめにしながら今週も頑張りましょ



