この日記の説明
*まずマイクラとは?*
全部が正方形(四角)で出来た世界。
マインクラフト。 英語:Minecraft
* 日記説明 *
この日記は、マイクラで起こった出来事。
マイクラで建てた家など、マイクラのバージョンアップで追加された物を紹介します!
難易度は
ピースフル(マイクラに出てくる敵が一匹も出ない難易度)
イージー( 敵から受けるダメージや敵のライフが少なく、初心者にはぴったりな難易度)
ノーマル( 敵からのダメージ、敵のライフは普通。 強すぎでもなく弱すぎでもない難易度)
ハード ( 敵からのダメージ、敵のライフは多め。 ゾンビ(敵)が家のドアを叩いてヒビが入るが。
イージー、ノーマルでは壊れず、ハードだけが壊れる。
空腹でのダメージで全部のライフが減って死亡する。/ ノーマルイージーではライフが
一個だけ残る)
ライフ
高い所から落ちると1~3個ライフが減る。
しかし落ちてから水に着地するとライフは一個も減らない。
敵からのダメージを受けると減る
空腹ゲージが全部無くなるとライフが減り始める
敵Mob
クリーパー
相手の背後、相手にそろっと近付き思いっきり爆発し
地も削りプレイヤーのライフも削る
皆のマインクラフターからにはいろんな意味で人気で、天敵。
本当は豚の失敗作として生まれた。
ゾンビ
人を襲い、人以外襲わない。
そしてゾンビ一匹を叩くとゾンビが群がって襲いかかる。
スケルトン
弓矢を持ち放ち攻撃してくる、視界に入るとすぐさま攻撃するので注意。
たまにエンチャントをしてある弓を持つレアスケルトンも居る。
たまに弓をドロップする
クモ
朝~昼は襲わないが、暗くなると攻撃しなくても襲いかかってくる。
朝は攻撃すれば襲いかかる。
高い所でもプレイヤーの元へと登って来る。
エンダーマン
目を会わせると挑発してきたと認識し襲いかかってきます。
でもたまにブロックを持ってる時も....?
高慎重で人型。
目を会わせたら攻撃体制となりワープしてあなたの背後に周り攻撃します。
あっ、あなたの後ろ!
でもカボチャを頭に被ればエンダーマンと目が会っても反応しません。
けどカボチャを被ると視界が狭くなるし暗い、見辛くなる
ガスト
ネザー、または暗黒界の上に生息する白いクラゲのような形をした敵。
そこらへんにうじゃうじゃ居るので注意。
そして見つかると火の玉を投げてくるので避けましょう。
当たるとプレイヤーは燃えダメージをくらいます。
でも弓や剣でその火の玉を跳ね返し倒す事ができます。
ゾンビピッグマン
同じくネザーに生息。
目を見ても横切っても、何もしてこないが
一匹攻撃すると集団で襲いかかり身動きも取れず死ぬ可能性が多め。
このブログは途中です