なかなか士気があがらず 半年たったのにまだ30本も映画を観ていないことに驚くのでした。

ホン・サンス監督28作目「WALK UP」(22)にちょっと心動きましてちょいわくしまして今回はホン・サンス作に決めたのでした。

ただ心が弱っている時に監督の作品を観て健やかな眠りに陥る危険性がある。ど〜なるのか!



    

女は男の未来だ

여자는남장의미래다



    

2004年5月公開

87分

ホン・サンス監督5作目


テイン評価

最近の作品の方が難解かも知れない

キム・テウの素っ裸が見れるが

やっぱり

見た方の感じ方にゆだねますw



  あらすじ

大学美術講師ムノ(ユ・ジテ)のところに先輩である映画監督ホンジュン(キム・テウ)が7年ぶりに会いに来た。

ムノには綺麗な妻とかわいい子供がいて広い家を買って幸せに暮らしている。家が散らかっているからとホンジュンを家に入れず 外で飲む事に


ムノが少し席を外した時、ホンジュンは元彼女ソナ(ソン・ヒョナ)を思い出す。7年前、アメリカに行く事で「待っていてほしい」とは言ったが そのままになっていた。今、どうしているのだろか…


次にホンジュンが席を外す。するとムノは片思いしたソナの事を思い出していた。ホンジュンにはどこにいるのか知らないとは言ってはみたが知っていた。


ホンジュンはソナに会いたいと感じていた ムノはふたりが会うのに嘘までついて遠慮するつもりだったが ムノもソナの事が気になって


ムノ、ホンジュン、ソナの再会。知らない顔をしながらお互いの事を気づいてしまう結果に


女学生に誘われた後、ムノは自分がしたことに苦しめられる事になってしまう。



  感想

この作品はすでに20年たっているのですが ゆるがない ありそうでないような なさそうでありそうなストーリーです。そして、「で」で終わりました。さすがホン・サンス監督。

普通の話っぽい内容なのと20年前って事でユ・ジテがポテッとして最近の悪役風ではまったくな〜い。

キム・テウも普通におっさんがただようのだよ。今の方が若々しいです。とは言え好きな役者のひとりです。

裏話ってことでもないですが カメオ探しは面白いところです。ほんの一瞬のシーンにオ・ダルスが(薄暗いシルエットだけどね)たぶんわからないw

どうやら キム・テフンも枠外で出てたみたい。(キム・テウの実弟)


ところで今回はとっても集中して最後まで見ました。あら、抗体ができたのかなw 

古い作品ではありますが わりにわかりやすい(のか)作品になっております 監督作入門にはおすすめ(かな)です。



今一番観たい映画は「密輸1970」と「ベテラン2」です。もしかしたら大好きなリュ・スンワン監督作を観たら元気になるのかな〜。