ホン・サンス第24作
久しぶりにホン・サンス作品を見たけど、やっぱり賛否両論に別れますね。
嫌いじゃないんですが(むしろ好きな方)目が閉まる確率大です。
逃げた女
2020年9月公開
77分
テイン評価
それは見たあなた次第…
あらすじ
結婚して5年 翻訳の仕事をしている夫とはいつも一緒にいて離れたことのないカミ(キム・ミニ)は 夫が出張に行ったため久しぶりに友達と会う。
カミは離婚し田舎に移り住んだヨンスンを訪ねる。
そこで穏やかに過ごしているが隣人にはいろいろあって…
「いつも一緒にいる。 愛してるなら当然」とカミは思っていることを言うと「そんなこともあるのね」とヨンスンは答える。
次の日別の友達スヨンに会いに行く。
最近引越し外の景色がいい部屋に住むスヨン。仕事はまずまずなのだが 気になる男性が居て
カミは「いつも一緒にいる。愛してるなら当然」
スヨンは男性に少しの幸せを感じているようだがストーカー男の出現が不安をもたらした。
寄ってみた喫茶店で思いがけなく仲の良い友達ウジンに会ったカミ。そこではシアターがありゆっくり映画観賞をしウジンと話した。
ただ、ウジンの夫はカミの元彼で再会もしてしまう。一度は出たがまたシアターで映画をみる。
感想
ストーリーをほぼ表しちゃった
でも、なにですよね。
日常にありそうでなさそうなのがホン・サンスなのです。だから…なんですよ。意外と中毒性がありまして なぜかホン・サンス映画はやめられない。
キム・ミニと監督との仲は…知っての通り
他の方の感想にはいままでの中で一番難解映画とありました。確かにです。
あ〜3人のアンヌがまた見たいな〜