人差し指でぴろ〜ってしてピッと止まったので今回はこの作品です。
どんなことがあっても「すみません」しか言わないジソプなのです。周りからは普通の会社員ですが その会社の社員はみ〜んな殺し屋さんなんです。
最近は裏切りもありますが ほぼ主人公はなにやっても 不死身が主流です
ある会社員
2012年10月公開
96分
テイン評価
★★★☆☆
あらすじ
ひとつの仕事を終わらせ働いたアルバイトのフン(キム・ドンジュン)を消しヒョンド(ソ・ジソプ)はスーツに着替え出社する。
新大陸金属課長であるヒョンドは企画理事ジョンテ(クァク・ドウォン)に少し遅れたこを言われるのだが「すみません」と言葉をいうだけ…
この新大陸金属は見た目は普通の金属加工を主とする会社だかが ヒョンドを含めた社員はみんな殺し屋だった。
フンがヒョンドに貯めたお金を母親に渡して欲しいと前から言われていた。どうしていいのか元上司で仕事を辞めてしまったジフン(イ・ギョンヨン)に相談するも「会社で死ぬまで働くことがいい」と
ヒョンドにとってジフンは心を許せる人物だった。
フンのお金を母親渡すため家に訪れると そこには以前人気歌手だったユ・ミヨン(イ・ミヨン)がいた。この出会いがヒョンドの生活を変えてしまう。
ヒョンドの上司が仕事を放棄したことで消される判断が下る。つい、ヒョンドは生かしてしまったが すぐにバレてしまう。
フンがやった仕事の事件を追う刑事はヒョンドになにか引っかかる様子で会社まで調べにきた。
会長やジョンテたちはヒョンドに疑いを持つようになってしまう。しかも、フンが生きてることもバレて ミヨンの命も危険になってしまった。
ミヨンたちをジフンのところへ…
しかし、ジフンの裏切りにより銃撃戦になってしまった。ミヨンは流れ玉にあたりヒョンドの腕の中で息絶えてしまう。
ヒョンドはひとり“退職届”を持って会社を訪れる。
社員全員に銃口を向けられながらも会長へと向かう。
感想
イ・ギョンヨンの裏切りさえなければヒョンドはミヨンと一緒にいることができたのかなぁ〜。
たぶん初めての恋だったのか無口な男がめちゃはにかむのであった〜
意外にこそっとイ・ジュニョクが出ていてある意味重要な人物になってます。どの映画にもよく出てます。
公開当時はフン役キム・ドンジュンが出演したことで話題にはなっていましたね〜。
アイドルのZE:Aメンバーです。ちなみにイム・シワンもZE:Aメンバーだよ〜