注油所とはガソリンスタンドのことです。
ちょいとばかり古い映画なんですが 今でも活躍中の実力俳優が出ていてうきゃうきゃが止まらね〜。
それも端役だから名前も無くチンピラや出前持ちだって〜
当時の観客動員数が300万ほど人気映画だったようですよ。
アタック・ザ
ガスステーション
1999年10月公開
110分
テイン評価
★★★★☆
あらすじ
ガソリンスタンドが襲撃された。その襲撃理由はなんと、暇つぶし…
天才的な野球センスを持つノーマーク(イ・ソンジェ)、音楽がないと生きていけないタンタラ(カン・ソジン)、画家志望のペイント(ユ・ジテ)、根は優しいぶっきらぼうの無鉄砲(ユ・オソン)の4人。
まず、社長(パク・ヨンギュ)を脅し、従業員パルナム、センニム、カルチ(イ・ヨウォン)を監禁。
ふと、給油で金設けをすることにしたノーマーク。
逆らう客は車のトランクに押し込めてしまう。
パルナムからカツアゲするために学校の番長がやってきたのだが 4人にボコられてパルナムたちと一緒に監禁された。1人逃げ出してチンピラの兄貴に助けを求めた。
チンピラの中にユ・ヘジンとイ・ジョンヒョクが
子分がやられたとチンピラはガソリンスタンドに現れるがすぐに監禁。
お腹がすいたので社長に出前を頼ませた。やって来た出前持ち男キム・スロにいちゃもんをつけたため、出前持ち男は仲間を集める。
高級車に乗った若い女を監禁したことから女の彼氏を巻き込み それがヤクザの息子で…
金がないと言っていた社長の隠していた金が見つかりガソリンスタンドから出る事にするが
バイクで集まる出前持ち集団とヤクザが一度に現れた事で騒ぎになり警察まで加わって修羅場。
ガソリンをまいて4人はその場を逃げる。
感想
なにげに、面白かったです。
とくに脇役だがしっかり映るキム・スロ
パトロール警官役でキム・ウンス、イ・ウォンジョンが出てましたよ。
とにかくみなさんまだ若いですよ。高校生のアルバイトでイ・ヨウォンがピンクのTシャツ姿は珍しいかも
チンピラのユ・ヘジンが歌ってますがな、あれイ・ジョンヒョクじゃない?本人だった。
カン・ソジンのロン毛、ユ・ジテの金髪短髪も貴重かもよ。
今じゃちょいとコンプライアンスに引っかかりそうな場面もある。
エンドロールにはその後の4人がありますが大丈夫なのかと あれだけのことをしておきながら…
この機会に2をみま〜す。それから10年後の話