今回はちょっと15年ぐらい前の作品です。

1991年に公開された


日本映画「大誘拐RAINBOWKIDS」の韓国リメイク作品です。

すごい前に(レンタル)どちらか見てるのは記憶にあるんですが、どっちだったかわかりません。



大誘拐

クォン・スンブン女史拉致事件



なんじゃこの表現は

2007年9月公開118分テイン評価★★★☆☆




    

2007年9月公開

118分

テイン評価★★★☆☆








      あらすじ


収監中の妻ジョンナン(ソ・ヨンヒ)がもうじき出産することで2000万ウォンを用意して出所させないといけなくなった詐欺を仕事にしているトボム(カン・ソジン)。

大金はすぐできるはずもなく…


農家の息子で農家を継ぐつもりだったグニョン(ユ・ヘジン)は早く結婚しろと 急かす母親の勧めでウズベキスタンでの見合い企画に参加するもそれは 詐欺でお金が無くなり落胆する。母親の入れ歯まで売ったため田舎に帰れない。


勉強があまりできずトボムを兄と慕いいつも一緒にいるジョンマン。

この3人が食堂を営む財閥のスンブン(ナ・ムニ)を誘拐する計画を立て実行する。

しかし、スムーズにいくわけもなく悪戦苦闘。

口が悪く文句ばかりでうるさいスンブンだか素直に捕まる。大邸まで行こうとするがスンブンの知り合い警察署長ジェド(パク・サンミョン)に包囲されすぐ捕まるからと 行き先を指示してきた。

一時隠れ先として連れて来られたのは体はデカいが乙女のソンニョの家。スンブンは平気だが3人はビクビク。そんな中、ソンニョの魅力に惹かれていくグニョン。

スンブンを誘拐した事を長男ミョンシク、長女ミョンジャ、次女ギョンジャ、次男ヒョンシクに連絡するも我関せず…

すでに誘拐計画はスンブンが立てだし、身代金が“5000万ウォン”と聞いて激怒。なんと、“500億ウォン”要求することになってしまった。


スンブンを早く助け出そうとするジェドの行動を見抜き裏をかいてスンブンの計画どおりに誘拐事件は進み“500億ウォン”を手に入れることに成功。

スンブンは3人の要求していた“5000万ウォン”と大切なメニューの秘伝レシピを渡し逃した。

スンブンの食堂は子供たちが手伝うようになっていまは閑古鳥になった。

向かいの食堂が流行るが無事にやり直しを果たしたトボム、グニョン、ジョンマンの姿があった。

時折、スンブンが店を襲撃してくるが みんなはしあわせになった。



  感想

口うるさいお婆さん役をやらせるとピカイチキラキラのナ・ムニ。

どんどん自分ペースを誘拐犯に押し付けちゃうw

無謀な計画も彼らは自分たちのしあわせにするためだったけど、危なすぎるミッションでした。

パク・サンミョンの必死な姿でしたが最終的に協力する形になりました。妹のソンニョのデカさは遠近法で補ってはいるものの、伸び縮するのがちょっと壺。でもとってもなんでもできる乙女チックな女性でした。

面白かったです。