GWはいかが過ごされましたか?

近場の○○高原農園に1日おきに花畑に行きました。

一応母さん孝行しましたよ。チューリップ🌷、藤、ポピーいろいろ…




偽りの隣人

ある情報員の告白


確かに劇中この場目あるけど、間違いがひとつあります。


    

2020年11月公開

130分

イ・ファンギョン監督

ジョッキー、7番房の奇跡


テイン評価

★★★☆☆

ラストシーンにちょっとウル


  あらすじ


1958年の韓国は軍事政権下、民主化弾圧色が増す。
野党政治家で時期大統領選に立候補者イ・ウィシク(オ・ダルス)が韓国帰国後、国家安全院に捕らえられ自宅軟禁された。
家では24時間盗聴されてその都度報告される。

隣の家に盗聴チームが潜伏しているがそこに後がない国家安全調査員デグォン(チョン・ウ)がキム室長(キム・ヒウォン)に呼ばれ入ることになった。

本来なら隣のウィシクに見つかってはいけないのだが少し気が抜けた時、知られてしまいデグォンはウィシクと関わってしまった。

国家安全院はウィシクを共産党員で政治に不安を与えるとして処分方法を模索中、デグォンは関わっていく内に違和感を覚え始める。
デグォンの弟が政治デモに加わっていた事でデグォンも窮地に…

ウィシクの友でもある国会議員ノグク(パク・チョルミン)の不審死を期にウィシクの気持ちが決まり大統領選出馬を決めるが命が危なくなる。娘ヨンジャの死によって回避。

キム室長から偽のウィシク情報を世間に流す事を言われたデグォンは身の安全に危機が迫るがウィシクを助けるため国家情報院の悪事を告白する。

韓国の事を思うウィシクは大統領選に勝利する。
そして、デグォンとの約束を守るためウィシクはデグォンに会いに来た。
「夕食は食べたか?」

  感想

あら、主演はオ・ダルスだったの?

いえいえチョン・ウでした。でも、やっぱりオ・ダルスが強いですね。チョン・ウが霞む、霞んでオ・ダルスの映画だ。

笑えるところもいっぱいありますよ。家族愛が溢れております。

娘の父親を守る姿が切ないですが 久しぶりに横から大型トラックドーン見たかもw


さて、そのオ・ダルス

ちょっとありまして映画公開が延期されてしまいました。復帰したけど以前よりおとなしくなったかなぁ〜。本人は否定されています。

神と共には撮影終わってたのに差し替えされたり、続きが楽しみだった朝鮮名探偵も流れました。


やっぱり、バカボンのパパが浮かんでしまうテインなのでありました。


チョン・ウが主演映画のはず…