人ってわがままよね〜

レンタル屋に行くと返すのが面倒くさい。

購入して見ようとすると手元で見るのにプレイヤーを持って来るのが面倒くさい。

手元にはスマホ、持ってる作品なのに配信で見ちゃう。便利なんだけどね。

動きたくないだけなんだけどね〜(笑)


深夜の配信映画は時間的にチョイエロばかりなんですがはじめごろのキム・ナムギルは死んでしまう役が多いですよね。

はい、今回は死にます。




 

美人図


2008年
108分
    

テイン評価

★★★☆☆



あらすじ

朝鮮22代正祖時代

王の元にはお抱え職業画家がいた。

絵師ボンド(キム・ヨンホ)は王に仕え信用を得ていた。ボンドの弟子ユンボク(キム・ミンソン)は実力を発揮しつつある。

王に仕える絵師は女人禁制。

ボンドはユンボクを弟子にするため女と知った上で男として生活させていた。


王の命により民の生活様子を絵にすることになった。町の案内人として、カンム(キム・ナムギル)を雇った。

ユンボクはいろんな所を案内するがユンボクが知らない世界にも足を運ぶようになった。

その絵が物議を…


同じ絵師仲間達は待遇のいいユンボクを目の敵にしていた。

偶然にもユンボクが女だと知ったカンムが助けたことでお互いの気持ちが止まらなくなった。


ボンドは口には出さないが幼い子供のころから大切に思っていたユンボクとカンムのことに嫉妬する。

ただ、ユンボクと別れて欲しいだけで殺す気は無かったのにカンムは体に毒がまわりユンボクの膝で死に絶える。


ユンボクが女だと知られボンドは重罪人となり死罪だったがユンボクはボンドをかばう。

城を追い出されたボンドはユンボクを大切にしすぎて不幸にしたことを悔やむ。



感想

ちょっとぐらいはエロ的なことはあるけれど、男として生活しなければならなかった女性が身分の低いカンムとの愛を知ったがそれは禁断だった。

めちゃくちゃ短縮するとこんな感じでしょうかね〜

キム・ミンソンって言うよりキム・ギュリって言えばわかりますか?

あ、ちなみに故キム・ジュヒョクの元元カノなんですよ。(ジュヒョクが亡くなる前の彼女の前)

いいな〜って思っていたけど、すぐ別れちゃった。


非望の死を遂げるキム・ナムギルですね。動かなかったら死ななかったはずです。君はなぜ死に急ぐんだ😆

キム・ヨンホさん最近見てないなぁ〜。意外ににも味のあるチョイ役がいいひとなんだけどね🤨




テインの近況は?

体調不良で倦怠感がだだ漏れしているのです。

さっき病院で

介護疲れですね。

と言われました。

やる気、動く気ありません。

幸いなことにコロナでは無かったですwww

私は立派な介護鬱