最近はいろんなジャンル見始めました。
でも、韓国映画はみております。
アクション映画って減ってますよね。
闘うのが見たくてカンフー映画をチョイスしたけど、なんだかなー。コメディ映画でした。
カンフーリーグ
2018年
(102分)
あらすじ
インションは漫画“カンフーリーグ”を書き上げた。
この機会に思いを寄せる同僚バオァーにラブレターを渡す事を決めた。
直接渡せないインションは彼女のカバンに入れていると、他の社員に見つかり泥棒騒ぎになってしまう。
チャン社長にも見つかり❛貧乏人❜のすることだと言われ、バオァーは「彼は貧乏じゃない」とかばうがインションは❛貧乏❜と言われたことに傷ついていまい会社を出て行った。
自業自得になったインションは酒を飲み
「正義の味方なら僕を助けて欲しい。」と原稿を撒き散らした。
時はある過去の話
ウォンはカンフーの名手で名をはせていた。許婚のイーと結婚をするつもりだったがイーには他に好きな人がいたのだ。しかし、ウォンと結婚することを決めて泣く泣く別れることを決めてしまうことに
その日、ウォンは助けを求める知らない男の夢を見た。目が覚めると2018年にタイムスリップしていた。
これは夢に出てきた金魚男に関係があるとまずは探し始めた。
ウォンだけでなく、カンフーで名高いフォとそのでしチェン、はたまたイップ・マンも…
彼らはインションの描いた漫画の出演者だった。
インションはバオァーに告白する事をウォン、フォ、チェン、イップにそくされるが、バオァーの事を好きなチャン社長が卑怯なやり方で言わせない。
そんな中、チャン社長主催の武道大会にウォン達が出場することに…
しかし、イーの謎の相手がフォだと知ったウォンはやる気がなくなってボコボコにやられる。
チャン社長はバオァーを拉致しインションをボコボコにする。しかし、わざとチャクラを取得できたインションはAIスーツのチャン社長は負け
無事バオァーを取り戻したインションそして、ウォンたちは元の時へと戻り、ウォンとフォはイーに
「結婚は好きな人と…」
その真実は大どんでん返し!
感想
すぐ見てわかるチャン社長が邪魔なこと
だって、最初からインションとバオァーは両思いで言えなかっただけ…しょーもなー
これは内容的にテンション下がる。
時代が違うカンフーの名手たちなんだけど、ほぼ一緒だし、カンフーよりもドタバタコメディ。
タイムスリップした方たちはすぐに時代に適用してるし苦笑。
元々、カンフー映画で活躍の方を使ってはいるのでバトルは見応えありますよ。
映画イップ・マンの主役の人が偽イップ・マン役で出演。その後、イップ・マンの映画を撮った。断れよ。(笑)
チャンはブルース・リーのこと見たい。
ラストのどんでん返しははぁ〜❗しか出なかった。
テイン評価
★★★☆☆
オマケでね