雨が降ってます。

暗くならずに笑い飛ばそう❗️

新作が構えている中BOXを引っ張り出して旧作(再視聴)を見ました。


 

朝鮮名探偵

トリカブトの秘密

2011年1月公開(115分)


テイン評価★★★★☆


朝鮮第22代王 正祖16年

王の命を受けキム・ミン(キム・ミョンミン)は朝鮮初の探偵となった。




王への献上品が何者かによって大量紛失。その行方を探すべくミンは調べている最中。


犬商人ソピル(オ・ダルス)が犬を盗んだとして追われて捕まった時、飛んで来るミン。

これがふたりの出会いだった。



ソピルはミンの助手のようになった。だけど、計画をたてると真っ先にソピルが犠牲になるし、追われた時は逃げて置いてきぼり。
散々なのだが悪縁か一緒にいる。

ハン商人(ハン・ジミン)に会いに行きコソッと献上品の売買証拠を探す。



イム判書(イ・ジェヨン)は殺害などをミンに押し付け王をなきものに…


ところがどっこい❗️

ミンの素晴らしい推理とソピルの本来の姿でイム判書をこらしめる(笑)


…でって振り向くといないし、走るの早いし、ソピルを犠牲にするミンは自分大好きな天才肌。バックは正祖だからね。

ソピルは犬商人だけではなくてミンには散々だけど、一緒にいるのがよかったのね~😆

ハン・ジミンにはびっくり

誰かわからなかったもの。

朝鮮名探偵シリーズは3までありまして、トケッピ編2の途中まで見ていたのでごっちゃになり始めた。