やっぱり、私はチュ・ジフンよりもチョン・ジフンの方が好きじゃわ~


 

暗数殺人

あんすうさつじん

2018年4月公開()


テイン評価★★★☆☆



   


暗数殺人とは
被害者は行方不明とされるが捜査もされず死体もでない。
知られていない殺人

刑事課ヒョンミン(キム・ユンシク)は死体を運んだと言う男から話をしたいと呼ばれ会いに行った。
テオ(チュ・ジフン)は話し出したが別件で所轄に逮捕される。

収監されたテオはヒョンミンを呼び寄せ7人の殺人を告発する。
テオは詳細に誰をどこに棄てたとメモを書いて渡す。
半信半疑のヒョンミンは回りからやめた方がいいと言われたがテオのメモにしたがって死体無き殺人事件を捜査する。

明らかにテオが関係した殺人事件だが証拠もなくずる賢いテオはヒョンミンを利用して無罪裁判を計画。まんまとはまってしまう。
しかしながら、ヒョンミンはテオが犯した犯罪を明確にするためずっと探し続ける。

狂喜乱舞のチュ・ジフンがめんどくさい(笑)

実話をもとにして映画化された作品だそうで、2018年になっても捜査中とのことですがテオ(仮名)は拘置所で自殺をはかり死んだとのこと。


暗数殺人みたいなのって日本でも絶対ありありですよね。う~ん。


オマケ

イ・ビョンホンの南山の部長たちをつぎに一応みていました。

オープニングが始まって、気がついたら終わってました。再チャレンジしたいと思います(笑)