この作品は2007年にアメリカ映画「P2」の韓国リメイク映画だそうです。
悪魔は見ていた
2019年4月公開(97分)
テイン評価★★★★☆
*シングルマザーのヨンウ(カン・イェウォン)はクリスマスイブの日、セクハラをするチェ室長から大量の仕事を押し付けられ残業していた。
後輩のミニは仕事やる気がなく先輩であるヨンウのことを毛嫌いしている。
仕事を切り上げ娘の待つ家に帰ろうと車のある地下駐車場へ
誰もいない広く薄暗い駐車場の電気が突然消えた。
ヨンウが車のドアに触れた瞬間、気を失う。
地下管理室で目を覚ますと管理人ジュノ(イ・ハクジュ)に洋服を着替えさせられていて、恋愛ストーリーをはじめようと言われる。
怖くなったヨンウは逃げるが出口がない。
ジュノからプレゼントだと連れて行かれた場所には捕らえられたチェ室長とミニ。
チェ室長を殺し血だらけになったジュノの隙を逃げ出すヨンウはどこを逃げても地下管理室の監視カメラからは逃げられずジュノに見つかってしまう。
徐々に殺気染みてくる“恋愛ストーリー”は“恐怖ストーリー”に変更され死人が…
一番不気味だったのがヨンウに金魚鉢で殴られて、割れて出た金魚をパク❗️あれはひく。
ちなみに、犯人のフルネームは
イ・ジュノ
なんですよ。すごく気になりました。
監視カメラが盗撮カメラと連動、それがストーリーとなってしまうスリラー映画でした。
ヨンウを追うイ・ジュノは怖かったです。(笑)