なんだか、最近パンデミックとかホラーとか見てる気がする。
今回はホラーです。
本当にあるらしい心霊スポット〈九州〉
犬鳴峠…旧犬鳴トンネル…近くにある電話BOX(今は不思議なことばかりあったので撤去されているそうです。)
まぁ、これをふまえて
キャー‼️
だったか、どうだかは見ないとわからない
私の赤ちゃん…返せ…返せ…
あ、追いかけて来る~

2020年2月公開(106分)
有名な心霊スポットの撮影をあきなとゆうまは始めた。
まず、その近くにある午前2時に鳴る電話BOXで鳴るのを待った。
リリリ…
あきなは受話器を取るが応答がない。
すぐに心霊スポット”犬鳴トンネル“へ入る。
トンネルの出口では〈この先、日本国憲法通じず〉の倒れた看板が
誰もいないボロボロの家があるだけ、あきなは便所を見つけ入り込む、ゆうまは他で大きな檻を見つける。あきなは誰もいないはずなのに…
急いでトンネルをぬけ出した。
次の日からあきなの様子がおかしい。姿が見えなくなってゆうまは連絡を取るが
「もう少しでそっちに行くよ。ほら、」
ゆうまの目の前に落ちてくる!✴️
ゆうまの妹あおいは臨床心理士で両親から体調不良を訴える子供を診るのだが側に女性が立っているのが見える。あおいには見えない人が見える体質なのだ。
この町に住む森田家は(ゆうま、あおいの家)
ダムの底に沈んだ村“犬鳴村”になにかかわりがありそうだが口をつぐむ。
ゆうまはあの“犬鳴村”があきなを殺したと再度トンネルの場所へ仲間と一緒に行くがトンネルは塞がれている。「こんなものはなかった」
完全に塞がれていない上からゆうまはトンネルへ入る。それを追って1番したの弟が入る。
ふたりは帰ってこない…うろたえる母親は犬のようになり父親に噛みつく
あおいは母親の実家に行き祖母の話を聞いた。
祖母の血を引き継いだあおい。村に住んでいたあの日の“犬鳴村”にいた男にその秘密を知る。
ついていって…
あら~ざっくりです。
で、怖いのか?これは?
ひ~ってなったのはあきなが落ちるとこと、ゆうまの友達が電話BOXで溺死するところです。
ガラスに無数の手形が
かなり賛否両論の映画でした。
深夜の民放放送でありました。完全に“樹海村”の宣伝のようでした。
家ではオンマに怖いらしいところを話てあげて怖がらしてあげました。Ψ(`∀´)Ψケケケ
犬鳴谷村って言うのが本当にあってダムに沈んだらしいです。
入ったら〈この先、日本国憲法通用せず〉と言う看板があるとか、死体が山積みになっているとかずっと噂が絶えないそうです。