パク・シネ出演… …韓国でコロナ禍のなかヒットした作品です。
ただね
ごりごりの

ゾンビ映画だよ。
大丈夫かなぁ?
深夜に視聴する私もかなりおかしいかも

2020年6月公開(98分)
テイン評価★★★☆☆(微妙じゃ)
*ある朝、スマホの目覚まし機能で目覚めたジュヌ(ユ・アイン)は家に誰もいないことに気づく。
テーブルの上に“夕飯はこのお金で食べてね。”と母からの手紙とお金があった。
なにも気にせずネットゲームを始めた時、他のユーザーから異変が
“テレビを見ろ”
テレビにはなぞの感染者が現れ、人々を襲い増えている。とニュースが…
半信半疑で窓の外を見ると、逃げ惑う人達、それを襲う狂暴化している人。
ジュヌは驚きを隠せない。なにが起きたのかわからずどうしていいのかもわからず家に閉じこもることになる。
ちょっとした隙に隣の住人が逃げ込んでくるが、次第に正気が薄れ、ゾンビ化してくる。
間一髪でジュヌは外に追い出し生き延びれた。
やっと母と連絡が…「生きていて」
その言葉を力に生き延びようとするが、次第に食料がなくなる。水も出なくなった。
“もう、ダメだ”と死のうと考えた時、向かいのマンションにユビン(パク・シネ)が生き残っているのがわかり、お互いに励ましあうようになる。
とりあえず、ここまで、前半はずっとユ・アインでいったいシネちゃんはいつ出るの
になります。

ネタバレをちょっとだけ。
ラストは映画釜山行き状態になります。最後まで見たらなるほどって思います。
最近、ゾンビやピエロ、呪いの人形とか見てるから夜なに見ても平気です。
やっと少しだけ新作を手に入れましたが、以前のユーザーさんと違い、新しい購入先の方の趣味もあり、思う作品がまだ入手できていなくて残念です。
早く半島見たいな
