NEVER LET ME GO


カズオ・イシグロのベストセラー小説を映画化した衝撃の作品(ノーベル文学賞とった人ですよね。)
日本ではドラマ化していますので、知っているのではないでしょうか?
私は見ているはずもなく題名だけは知ってました。
意外にもこんな作品だったなんて、外面的より内面的にやられましたね。


◆愛している彼トミーをガラス越しに見守るキャシー。ふたりは逃れない運命を背負っている。

キャシー、トミー、ルースの3人は“ヘールシャム”寄宿学校で育った。
生徒たちはみんな特別な存在として扱われて、学校以外には出ることは許されない。

キャシーはトミーを好きだったがルースとトミーが付き合うようになり、ずっと気持ちを押さえることに…

ある日の授業中担任の教師が特別な存在の意味を生徒に告発、自分の体の臓器は他人の病気治療のためにある…

大人になったキャシー、トミー、ルースらは外の世界へと出ることになる。それは運命の日が近くなることでもあった。キャシーは介護人として働くことで時間を免除されていた。

久しぶりにルースに合うがすでにそれがおこなわれていて〈終了〉が近い身体になっていた。
気になっているトミーも同様だった。

やっとトミーとわかり合えたキャシーだが運命には逆らえなかった。
そして、キャシーにもその運命がやってくる。


◆おおざっぱな感じでこんな感じです。ドラマは知らないけど、こんな風だったのかな?
ちがうんだけど、ボヨンちゃんの「京城学校」を思い出しました。
小説の中の話ではありますが“実話説”も噂されているようだよ。


話は変わるがいままで新作を購入していた方がいなくなってしまい新作が入手困難でしたが、新しく開拓出来そうです。