イ・ビョンホン主演のある意味ホラー作品です。
原題だと日本題に結びつきませんよね。私の場合は逆に日本題で違う作品かと
なぜかわからないけど気がつけばなんども見てるんですよ。ただね〜あまり、イ・ビョンホンを語ってはいけない私だったw
(むしろ好きな俳優だが ひとつ難がありつい、暴言を吐いてしまうのだった。)


    

エターナル

싱글라이더




    

2017年2月公開

97分


テイン評価

★★★★☆


 あらすじ


ラウター証券漢南2号店支店長のジェフン(イ・ビョンホン)は妻と息子となに不自由なく生活していた。
しかし、今は息子のジヌに英語の勉強が必要だとして妻のスジン(コン・ヒョジン)が付き添い2年間の予定でオーストラリアに留学している。

もうすぐ、留学から帰国するはずなのだがスジンから帰国を延ばす連絡が入った。
そんな時、ジェフンの働くラウター証券で不良債権事件が起きて会社社長は詐欺で拘束されてしまったため ジェフンを含め社員は顧客に頭を下げるしかなかった。
ジェフンはやっと解放され疲れ果て誰もいない家に帰ってこれだが スジンとジヌに会いたくて仕方なかった。
ひとりになってからジェフンはうつ病となり病院から処方された薬を飲んで過ごしていた。

急にジェフンはオーストラリアの航空券を予約しそして、オーストラリア向かった。

スジンとジヌのいる家へ向かう。そこで、クリスと楽しそうにしているスジンの姿があった。
隠れてそれを見てしまいジェフンは家から離れたが帰り道がわからずうろうろしていると、近所に住む老婆が話かけてくれて教えてくれた。

あらためてスジンとジヌの家に行くが ふたりの前に出るのができず クリスと一緒に海に行くのをゆっくりつけて行き見ているだけになってしまう。
そこで、バックパッカーのジナ(アン・ソヒ)に話しかけられる。ジナはお金を騙し取られたから取り戻しに一緒に来て欲しいと言う。
ジェフンはジナに付いていくがその場にはすでに人影はなく、ジナの持っていたリュックが焼かれていた。何気なくジェフンはあることに気づく。

誰もいないスジンたちが住む家に開いていたドアから家に入り、目にしたスジンが就職しようとしている事、永住権を取ろうとしていることを知ってしまう。

スジンはジェフンの会社の事を知って急いでジェフンに電話をかけてみるがつながらない。韓国の家の管理人に頼むがドアが中からでしか開かないようになっているため開かないという。

就職のためオーディションを受けるスジン、受かった事がわかった時、ジェフンの死を知る。薬の摂取過剰が原因らしい。

オーストラリアにいるジェフンはジナを連れてお金を取られた場所へ行くと、ジナの遺体が土の中から発見されているところだった。

ジェフンはジナにすでに自分は自殺して死んでいると話した。
これから家族で行きたかった場所にジェフンは行って見る。そこは広がる碧があり その場は風を感じるところだった。

 感想

なぁ~んて感じの映画なんです。
中略してあるので、完全なネタバレではありませんのであしからずww

ジェフンは不法侵入しまくりなのでおかしいなとは思いましたし、くそ暑い海辺でスーツはないだろう逆に目立つしとかありました。あとからわかる誰にも見えていなかったってこと。
よっぽど家族に会いたかったのですね。その家族にも気づいてもらえないなんて かわいそうでした。
私だけだろう難ポイントがありまして なんで俳優としていいイ・ビョンホンなのにどうして…
泣き顔が
不細工
なのでしょう。
あ、またイ・ビョンホンに対して暴言を吐いてしまったわ。
泣き顔が上手い人は許せるんだけど 彼は…
でも、再視聴しまくりなのさ。たぶん、これを言いたいためかも知れないけどね。 哈哈哈哈哈哈哈哈