王と道化師たち
2019年8月公開(108分)
テイン評価★★★☆☆
*兄弟、甥を殺し王になった世祖(パク・ヒスン)は民からの信頼はなく、悪い噂ばかりの王であった。
王に支えるミンフェ(ソン・ヒョンジュ)は権力者で、なんとか世祖に威厳があることを民に根付かすことを考えた。
目を付けられたのはコンガル団、彼らは町中に噂を広めるのが得意だった。
リーダーのドッコ(チョ・ジヌン)は元漫談師で話がうまい。
ホンチョル(コ・チャンソク)は仕掛師
何かあると、びびってすぐおもらしする奴です。
クンドク(キム・スルギ)は元山寺の巫女
ジンサン(ユン・パク)は元宮廷絵師
パルプン(キム・ミンソク)は軽業師
ミンフェは彼らコンガル団に世祖の威厳回復のため働かせた。
大きな計画の失敗は許されない。成功の裏には思わない代償があることも知らずに…
*はい、簡単なストーリーをすみません。
めちゃコンガル団は動きますがメンバー紹介だけになってしまいました。チョ・ジヌン主演なのにね~😆
ある世祖にまつわる本を元に不思議なことが起こったものを映画に入れてあるようです。釈迦や天からの降ってくる花びら…再現したかったらしい
チョ・ジヌンの出演映画増えてますよね。それに痩せたし😃
マ・ドンソクかチョ・ジヌンか今乗ってますよね。