復讐のトリック

2017年5月公開(109分)

テイン評価★★★☆☆


*チェ氏殺人犯人としてドジン(キム・ジュヒョク)が逮捕される。しかし、チェ氏の遺体なく、その場にはチェ氏の指があるだけだった。

ソクジン(コ・ス)はマジシャンとして活躍していた。偶然ハヨン(イム・ファヨン)と出会い、その内ソクジンのアシスタントとして人気になっていく。ふたりは恋人同士となるがハヨンにはある秘密があった。

ハヨンがいない時、ソクジンは偽札の銅板を見つけてしまう。その後ハヨンは何者かに殺害された。ハヨンはソクジンの子どもを宿していた。

ソクジンはハヨンがドジンに殺されたことを知りチェ・スンマンと名前を偽りドジンに復讐するタイミングを狙っていた。

ドジンの裁判では無罪にすることを約束したユン弁護士と有罪は確実として迫るソン検事が火花を散らす。


ジュヒョク悪役が増えてた。ほっこりさせる役もありました。日本にまだ来ていないのは結婚する予定の彼女と一緒に出演した映画かな?

ドジンの裁判の話と、そこに至るまでの話が交互に進みます。
ちなみに検事はパク・ソンウン、弁護士はムン・ソングンでした。
日本占領解除後の話でして、なんやかんやでみなさんたどたどしい日本語もはなします。
そうそう、弁護人の証言者にキム・テウがカメオしてますから見てください。メガネがないので悪役っぽいですけどね(笑)