リターン
2007年8月公開(113分)
テイン評価★★★★☆
心臓病の手術時〈手術中覚醒〉がわからないまま外科手術がおこなわれていた。
サンウ(ペク・スンファン)は体は動かず、声も出せない中、手術は終わり心臓は治ったがサンウの性格が変動してしまった。
10歳で女児殺害、それから行方がわからなくなった。
それから25年たち…
外科医のジェウ(キム・ミョンミン)は以前の患者死亡の件でミョンソク(キム・レェハ)にジェウの妻に危害をあたえてやると、脅迫されていたが、手術は適切だったと判決を受けていた。
ある日、ジェウの家に昔の友達ウックァン(ユ・ジュンサン)が突然アメリカから帰って来て会いに来た。
患者の手術でジェウと麻酔医のソクホ(チョン・ユソク)は患者の容態の悪くなり、麻酔が効かないのをきっかけに精神科医のチフン(キム・テウ)に催眠手術することになったがソクホは反対、いい争う。
元あった常緑樹病院の〈手術中覚醒〉手術に関わった人たちが死亡していることがわかった。
ウックァンが韓国に戻って来た理由が関係あることにジェウは不安になる。
ジェウの妻に異変が…
*私には好きなキャストでパンチャパンチャ💖
どっちが犯人なの~?って思いながら、やっぱりかぁ~!でした。
リターンで調べてたらR2B〈リターンツゥベース〉が出るの(笑)まぁ、ユ・ジュンサン出てるけどね。
サンウがヒヨコを投げる時、ゲー💦💦
手術するところがリアル💦💦
あ、サンウの父親役はイ・ソンミン