韓国ホラー映画です。
2018年3月公開(94分)
テイン評価★★★☆☆
世界7大禁断の地
その中にあるひとつ1972年~1976年のたった4年開業しなかった南陽(ナミャン)精神病院で院長の行方不明(自殺したらしい?)
40人ほどの患者はなぜか集団自殺し、そのまま残っている廃虚病院。
昆池岩にあるため、今はホラースポットになっている昆池岩精神病と呼ばれる場所。
ちなみに、日本もあるらしく軍艦島、青木々原樹海なんだそうです。これまじですから。
コンジアム
*ある動画に2人の少年が昆池岩精神病院の開かずの402号室に行き開けようと試みた。
その後、画像は止まり少年たちは行方不明となった。
これに目を付けて動画配信「ホラータイムズ」のハジュンは仲間を集めて昆池岩精神病院へ行き生配信することにする。
この昆池岩精神病院には色々と噂があった。
院長が自殺したらしいとか患者が居なくなったとか、噂で行った人が居なくなったり、帰って来ても気がおかしくなり自殺してしまうとか…
決行2日前、ハジュンはジヒョン、アヨン、シャルロット、ソンフン、スンウク、ジェユンのメンバーが集まり楽しく過ごした。
決行当日、病院近くにテントを張りハジュンを隊長としてモニターを見ながら他の6人にカメラを付けて病院内に侵入することに。
怖いながらもなにも起こらないことに安堵していた。
院長室、治療室、開かない402号室へ別れてリポートする。しかし、浴室、院長室での御祈り等には視聴者率をあげるため、ハジュンが仕掛けたヤラセがあった。どんどんあがる視聴率だったが予定していなかったことがおこり始める。
なにも入っていない壊れた棺に手を入れると誰が引っ張ったり…
テントにいるハジュンの回りでも起こってきていた。
怖くなり身の危険を感じたジヒョンとシャルロットは逃げ出すが、テントにたどり着けない。
そして、姿を消した。
402号室を開けようとしていたがやめて逃げようとした時、彼らはそのままその部屋に閉じ込められてしまう。そこには扉がない…
生配信中に誰とも連絡が取れなくなったハジュンは自分から病院に向かう。すぐに402号室たどり着き後ろから襲われる。
誰も昆池岩精神病院に姿は無くなった。
生配信し、視聴者が増えたはずなのに、ユーザーからは配信がいくら待ってもない詐欺だと…
まるで恐怖体験映像風の作品になっています。
深夜0時寝る前に見たんだよね~
怖くて寝れなかったらと思い枕を抱きしめながらだったのですが、覆う事もなく…もうちょいで寝落ちしそうになった。
でも、暗い中バタン❗️ってドアが閉まったり、卓球の球が不意に飛んできたりとかしました。ビクッ💦💦
で、あまり怖くなかったです。
この撮影後助監督のひとりが…チ~ン(マジ)
スンウク役のイケメン役者がこの作品に出た後役者を辞めたそうです。最初で最後の作品になり辞めた理由は謎なんだそうです。
この映画の予告が本編より怖い