ハートビート

2011年


テイン評価
★★★☆☆

あらすじ

ヨン(キム・ユシン)の娘イェウンは心臓病を患っていた。助けるには心臓移植しかなかった。

なかなかドナーが現れず早くしないと命の保証はなかった。一刻も早く臓器移植をして娘を助けたかった。


ヒド(パク・ヘイル)は仕事をせず借金だらけでその穴埋めに
母親から金をたかる日々だった。

ある日、ヒドの母親が倒れ意識不明…脳死と判断されその心臓をヨンの娘に移植することになった。

しかし、脳死でも心臓が動いていると判断結果に不信感をいだいたヒドは移植拒否し移植相手のヨンの娘を誘拐し母を守ろうとする。


ヨンは娘を助けるためにできることは何でもやって娘を生かしたい気持ちが高まり、ヒドの母を誘拐して娘に心臓を移植するようにヒドに訴える。

娘を助けようとする母ヨンと母を守って生きていて欲しいと思うヒド。
ひとつの心臓を取り合う。

感想
またパク・ヘイルがクズ役だわ〜。
臓器移植で助かる命があるのだけど、母の死を受け入れられず生きているなら生きていて欲しいと思う息子。それまではクズ野郎なんです。
元気になって幼い娘を取り返すことができるかも知れないと耐える母親。
ください、やらないの場で誘拐事件にもなってしまいます。救急車まで…
思う気持ちがどちらも強い。取り合いバトルです




※以前の画像が消えてしまったため再編しています