海にかかる霧

2014年8月13日公開
111分

テイン評価★★★▲☆

*本当にあった話が元になっています。

漁獲量が減り続け船長(キム・ユンシク)はチョンジン号(船)を失う危機に陥っている。
なんとかチョンジン号を守るため船長はある決断をする。
船員になにも言わず出港…
船に乗せたのは人だった。船長の決断とは密航だったのだ。

なにも知らず戸惑う船員達。
船長には服従の彼らは密航を手伝うしかなかった。

そこで、マンネ船員ドンシク(ユチョン)は密航するホンメ(ハン・イェリ)と出会う。

命をかけて密航する多くの人を乗せたチョンジン号は最悪の状態に見舞われる。




*ユチョンは映画初出演なだけで主演はキム・ユンシクです。
割りと最近のキム・ユンシクは悪い役が多かったのでまたか?
最初は普通なんだけど、密航を決行してからねぇ…

おぃ、おい。そんな状況で抱きあいますかぁ~(汗)


グサッ…ザクザク…ちょっとキモい~

ところもありますからよく見当してください。わはははは…

さすがのハン・イェリだよね〜。

なにもなかったらたぶん、スゲー人気者だったのにね。彼が出演していることで「ルシッド・ドリーム」が埋もれたのは残念ですね。




*ここからちょっとだけテインの世界。
脚本は「グエムル」、「雪国列車」の映画監督ポン・ジュノ
ちなみに、私の大好きな監督とお友達♪
んで、アクション指導でこれまたお友達のチョン・ドゥホンがやってるの~
別で楽しませてもらいました。(たぶん、私だけだ)


※上手く再生できないときはコチラから

せっかく運よく役者として活躍できてたのにね。
嘘まで言って芸能界引退からのカムバしちゃうユチョンです。
JYJメンバーはなんともないのかと…しれっと個々で活動しるし謎だ。

※以前の画像が消えたため再編しています。