再視聴作品です。
アクション、コメディ作
2007年3月公開(118分)
テイン評価★★★★★
私的にえこひいきして満点にしました。



*幼い頃から父親に真面目で世の中の決まり事には逆らわず公務員になって働けと育てられたマンス(カム・ウソン)は自分の夢物語をあきらめさせられ本当に真面目な公務員になっていた。
ある日、妻に突然、離婚を言われたが遅刻するからと話の途中で家を出る。
働く役所では上司に呼ばれ、突然リストラされる。
マンスのお別れ会だと上司や同僚達が飲み会をする。
帰って来ないマンスを待つ妻は家を出ると、急いで帰りたいマンスだが帰るなら飲み会の金を払えと上司達に言われ、腹をたてなかったマンスがキレた。
規律を守っていたものをふっ切った。
ある壁に“立ち小便禁止”と書いてあるにも関わらずしてしまう。しかし、そこは派出所の前だった。警察への暴君だと警察官ドンチョル(カン・ソンジン)はマンスにあらぬ容疑を決めつける。
帰れないマンスの前に
「あそこの店で食い逃げしてきたから逮捕してくれ」とチョルゴン(キム・スロ)が入って来た。
この出会いがマンスにとって最悪な出会いで、軽犯罪だったがどんどん重罪に…
*久しぶりに見ましたがラストシーンの二人の格好いい、いさぎよさ。私はキム・スロペンなのでこの作品には初めて見た時から目が❤️になっていました。
12年前の作品ですが面白かったです。
最後まで見て〈格好い~〉でも、スロのあの髪型は変でした。
某ブログが近々閉鎖の為、
引越を余儀なくされていますが。
あまりにもたくさんの映画の感想があるので頭を悩ましております。