車は見つかりましたが、大破してましたとか、エンジンがありませんでしたとか、いうことは全くなく、そのまま戻ってきました。

なにが、衝撃かというと、本当は全然、衝撃ではなく、お粗末というか、呆れてものが言えないというか…。

車の引取りには、警察も一緒にいったのですが、なんの盗難の形跡もなく、駐車場の入出記録を調べても、なんら怪しいところはなかったそうです。

つまり、盗難の事実はなく、娘の彼氏が駐車した場所を勘違いしてただけだったということが判明しました。

バカじゃないの?と思いません?

これによって、どれだけ大勢の人(保険屋さん、警察、私の親など)に迷惑かけたか?が振り回わされたか?私も(保険屋さんの)事情聴取のために、わざわざ遠くまで出かけたし、(所有者は私の親、使用者は私、盗難時の利用者は娘の彼氏、それも県外ナンバーという)複雑な事情を説明するのは大変でした。

勘弁してくださいといいたいです。

こんな人と結婚して幸せになれるでしょうか?ということが心配になりました。

まあ、車が無事だったのは良かったですが…。



Android携帯からの投稿
今日、駐車場の会社から、放置車輌の駐車代金として、13万円の督促状が届いた。

まだ、現物は確認していないが、盗まれた車で、間違いない感じ。

盗まれたところから、遠くない駐車場に長期間放置してあったらしい。

それも、盗難届を出した警察署のすぐ近くだったらしい。

本当、盗難ぐらいでは、警察は全くやる気ないみたい。

本日、駐車代金を早速立て替え払いし(この分は保険で戻ってくる)、明日には車を引き取りに行く予定。

どんな状況で戻ってくるのか不安。

でも、とりあえず、見つかって良かった。