♪祭りの~ あとの 淋しさが~音譜   (by 吉田拓郎)


なぁんて曲知ってる人は、ま、それなりのご年齢ってことで。。。


つい先日まで雪まつりで大賑わいだった大通公園の大雪像も

今朝はただの雪山となり誰もいませんでした。


Lento ( レント = のろく )

                         カメラで カシャ!iPhoneアプリ PS Expressで加工


いつもなら雪まつりの後は春まで閑散となる大通り公園も、

今年は7,8丁目あたりに何やらアクティビティゾーンができるとか。

カーリングカーリングってやってみたいですねぇ。

   …ってカーリング絵文字あるんだスマイル


まだ、遠い春ですが、近づいているのを感じられるようになりましたよ。



          ペタしてね




連休では、10数年振りに雪祭りに足運んでB級グルメ屋台でも喰いーの、雪像でも撮りーのして来ようかなと思いつつも、、、足が向かず。。。

人気(ひとけ)の無い方、無い方に足が向いてしまう性分だ。


喧騒を離れ、静寂に包まれる薄暮に身を置いていると頭ん中がクリアーになってくる。

Lento ( レント = のろく )

                カメラで カシャ!iPhoneにて/奥の山の中腹に灯るオレンジ色はスキー場の灯り


ここは子供の頃、よく自転車自転車で走った道。

青年期は車車の練習によく走った道。

今は、この先(写真ではずっと後ろ)にある親たちが眠る墓地お墓へたまーに通る道。


なので、ここは僕の“果てしなき道(♪Every Step of The Way / by SANTANAギター008)”

なのである。



ペタしてね







すっかり、ブログから遠ざかっていました。

連日の真冬日で撮影する手もかじかんでしまって。。。


昨日、今日と、気温も緩んだもんで、気も緩み、手も緩み、冬眠明けのような気分。


さて、来週からは、さっぽろ雪祭り雪

雪像造りもラストスパートの頃となっているようです。


Lento ( レント = のろく )


            カメラで カシャ!今朝の大通り公園にて/自衛隊員の皆さんご苦労様です。



気温が高くなってしまうと溶けてしまうし、

雪が多いと除雪が大変だし、

吹雪くと客足は止まるしで、

関係者は、さぞかし天気予報が気になっていることでしょうねぇ。


街行く人も、だんだんと国際色豊かになっています。

どうか、気温は0℃ほどで、晴れ晴れの日が続きますように~


まぁ、人混み苦手な僕は、避けて通りますけど苦笑い



       ペタしてね



クワズイモの葉が生まれた~音譜


Lento ( レント = のろく )

         カメラで カシャ! 一昨日の朝撮影/CameraKitで撮影&加工


かゎーいーなぁでれれ


ところで、加齢と共に、人間、動物、昆虫、植物問わず、赤ちゃんに属する物はなんでも可愛くってしょうがなくなってきたあせあせ

なんなんだこの感覚は。。。

遺伝子に擦り込まれているのだろうか。

だから昔は恐かったはずのジーちゃんバーちゃんたちも、自然と孫赤ちゃん2人目を猫っ可愛がりするようになってしまうのかな。

これって、、高齢期との端境期現象!?叫び

抵抗できるもんならしたいもんだが、まっ、いいか。
なるようになれ~っロケット


はて、孫を持てるようになるには、まだ遠いのか、そう遠くはないのか。。。



      ペタしてね




今回のドレスアップフラワーがいよいよ最終回。
でも、残念ながら、僕が帰宅したした時にはほぼ完成していた。。。泣き顔

姪っ子は、ワイヤーに巻くテーピングで悪戦苦闘し、妻は、付けるバックを大捜索したらしい。

$Lento ( レント = のろく )


ヘアーオーナメントは姪っ子につけて撮影したかったのだが、細毛のショートヘアーのため髪に手を加えないと付けられないらしく、それをすると姪っ子のバイトの時間に間に合わないとのことで断念。
やむを得ず、妻のヘアーオーナメントにバック用のモノも流用し、作り直して撮影。

$Lento ( レント = のろく )


最後の提出レポートも携帯で漢字をチェックしつつ作成し全て終了!

姪っ子は、不器用でもアレンジを作れたことが嬉しかったらしい。
妻にとっては、それまであまり交流のなかった姪っ子との会話できたことが一番楽しかった様子。
今回で、このお遊びレッスンはお終いとなったが、姪っ子がバレンタインデーに片想いの彼に告った結果を話に来てくれると聞いて嬉々としてしていた・・・・・好き

やはり花黄色い花は優れたコミュニケーションツールなのだなぁスマイル

さて、冬雪はまだ長い。
ブログ撮り用の花を今度はどこで調達しようかなぁ。。。&



ペタしてね