2025年8月31日(日)
テレビ東京の平日午後の「午後のロードショー」で放映を録画しておいて観ました。
2015年の米SFアクション映画。ターセム・シン監督。ライアン・レイノルズ主演。他にベン・キングズレー、マシュー・グード、ナタリー・マルティネス等出演。
僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。
作品紹介(映画コムより)
「デッドプール」のライアン・レイノルズ主演によるSFアクション。余命半年と宣告された大富豪の建築家ダミアン・ヘイルは、父を嫌う一人娘のクレアとの仲を修復することなく死を迎えることに絶望していた。失意の中にあったダミアンに天才科学者のオルブライトがもちかけたのは、遺伝子操作で作った肉体へダミアンの頭脳を転送することだった。莫大な料金と引き換えに新しい肉体を手に入れたダミアンだったが、その肉体は遺伝子操作で作られたものではなく、妻子ある特殊部隊の軍人マークの肉体だった。真実を知ったダミアンとマークの妻は、オルブライト率いる秘密組織に命を狙われることとなる。新たな肉体のダミアン=軍人マーク役をレイノルズ、68歳のダミアン役をベン・キングズレー、科学者オルブライト役をマシュー・グードがそれぞれ演じる。監督は「ザ・セル」「インモータルズ 神々の戦い」のターセム・シン。
ストーリー(ウィキペディアより)
巨万の富を築き上げた建築家のダミアン。全てを手に入れた彼だったが、ガンにより余命半年だと宣告される。絶望するダミアンだったが、彼の前にオルブライトと名乗る科学者が現れる。オルブライトはダミアンに、最先端のクローン技術により作り出した若い肉体に頭脳を転送する方法を自らが編み出したと話し、これに賭けてはみないかと持ち掛ける。この提案を受け入れたダミアンは、莫大な料金を支払い新しい身体を手に入れたのだった。
新しい人生を謳歌するダミアン。ところが、身寄りがないはずの彼の身体は、妻と娘がいる特殊部隊兵士マークのものであることが判明。困惑するダミアンだったが、真実を知った彼の命を奪おうとオルブライト率いる謎の組織が襲い掛かってくる。