またもやk-unoに行ってきました。

おねえさんが前回書いてくれたデザイン画をもとにして、



この写真の下の指輪みたいな感じで、あんまりぷっくりしないようにお願いします!

いるか3のだけミル打ちで、彼のはミル打ちナシで・・・と、言ってみました。

そうして、できたデザイン画はいるか桜咲く波という、いるか3たちが好きなもの満載の指輪。

一からオーダーメイドだなんて贅沢しちゃったなあガクリ

でもでも、できあがりがとっても楽しみ~~~きゃー

小田急線の代々木八幡から歩いて10分ほどの住宅街にあるゲストハウス、

W.R.Rの見学に行ってきました。

一番最初に電話をしたのが日曜日だったせいか、電話に出たスタッフの感じがムカムカという感じだったのですが、

条件的にどうしても行ってみたいところだったので行ってみました。

二度目に電話をしたときには、良い対応をしてくれたんですけどね汗


そんなこんなで、ブライダルフェアではない平日に訪問。

門をくぐったときにスタッフたちが迎えてくれて、とても暖かい印象を受けましたにゃ



まずはガーデン挙式の会場がとても素敵*花*

正面に見えている建物は披露宴会場で、クラシックな大正時代の建物ぼーなんですよお。

クラシカルな建物は、いるか3のココロをくすぐります桜咲く

そして、全館バリアフリーきゃーなんです!!!


「王様のレストラン」という古いドラマに出てきそうなスタッフが運んできてくれたデザートは、とってもおいしいらぶらぶ

カラメルアイスがさいこーぼーなんですよお。

支配人も出てきて、何故かいきなりマジックをやりはじめてくれましたシャボン玉

ひそかにマジック好きな彼、大喜びきゃー

支配人の「相手に楽しんでもらいたい」という雰囲気が伝わってきました。

それって、あったかい結婚式をするには重要な要素あひる


いるか3もかなり気に入ってしまい、空き状況を聞くと、素敵な日にちが空いてた!!!

迷わず仮予約しました花


<よかったにゃところ>

・スタッフの対応が素敵。

・全館バリアフリーのゲストハウス。

・ガーデン挙式ができる。

・良心的な値段設定と、持込などの価格設定が良い。

・結婚式に対してプロ意識をもっているので、安心してまかせられそう。


<ちょっとううだったところ>

・駅から歩くと歩道橋を使わないといけない(=タクシー券をださないといけない)。

・最初の電話の対応を見ると、ちょっと不安。


そろそろ会場を決めないと・・・という感じになってきました。

なんかだんだん「もうどこでも一緒だよ汗」なんていう気持ちになってきてしまいましたえ゛!

次に見学しにいったのは、自由が丘にある紅茶専門店のウェディングスペース。

S.C.Gというところです。



冬真っ盛り?に行ったので、写真のように緑が豊富きゃーとはいかなかったけれど、

イングリッシュガーデンがとても素敵な雰囲気でしたバラ

併設の紅茶ショップもとてもかわいいぼー

ガーデン挙式が気持ちよさそうだし、イギリス好きにはたまらない会場です。

いつもは紅茶専門店としてカフェ営業?しているようです。

でも、別棟にゲスト控え室や新郎新婦控え室もあるみたい。

ウェルカムドリンクは紅茶*花*だ、そうです。

「ガーデン挙式で雨を心配しないように、夏ごろにはガーデンに屋根をつけますきらきら!!

と、プランナーの方がおっしゃっていました。

雨を気にしないでいいのはとても良いけれど、かえって圧迫感がでないか心配汗

今年中にバリアフリーにも対応したいけれど、その工事がいつになるかはわからないとのこと。


<よかったニコところ>

・紅茶専門店だけあって、紅茶がおいしい。

・イングリッシュガーデンの挙式が素敵。

・挙式専門会場ではないのに、控え室等が多く用意されている。

・ガーデンに屋根がついたら、天候を気にしなくて良い。

・見積もりが良心的。

・一日中、会場すべてを貸切にできる。


<ちょっとううだったところ>
・トイレ等のバリアフリーの工事がいつになるかわからない。

・自由が丘は家から少し行きにくい。


すごくすごくいい会場だったんだけれど、なんとなくひっかかる部分もあって、

決定には至りませんでした。

うーん。決まるのかな・・・ガクリ

代官山レストランウェディング会場めぐりをしましたバラ


まずはM.T というレストラン。

代官山の大きな通りに面していて、車どおりが結構激しい場所にありました。

建物はヨーロッパ風のクラシカルな感じで、大人っぽいというのが第一印象でした。



レストランウェディングというのは、もともとレストラン営業をしているところで

特別に?ウェディングをさせてもらうものだから、建物自体はレストランとしての役割が主。

だから仕方がないのだけれど、親族の控え室もないし、車椅子での移動も難しそう汗

でも、こじんまりとしたお洒落なレストランウェディングをされたい方にはおススメの会場です。

そして、代官山の裏通りにある、S.Rというレストランにも行ってみました。

なにやら坂本龍一さんの娘さんが結婚式をされたレストランだそうです。


写真で見て、「外観が素敵~はぁと」と、かなり期待して行ったレストランです。
実際の建物も、昔の日本家屋風のクラシックな雰囲気がしてとても素敵でした*花*

いるか3はヨーロッパ風の建物より、こういうクラシックな日本家屋風の建物に弱いのかも。

建物周辺に木が生い茂っていて、中もとても良い雰囲気でした。


でも、挙式する場所が道路に面しているので、ウェディング中も普通に車や通行人がいて恥ずかしいかもガーン*

あとは、やっぱり階段が多いのと、車椅子での移動が困難なのがネックでした。


実際にレストランウェディング会場を下見して、わかったことは・・・

わたしたちの条件にはレストランウェディングは向いていないガクリということ。

友人中心で、こじんまりしたウェディングをするにはレストランはすごく良いと思います。

でも、わたしたちのように親族中心で、しかも車椅子ゲストがいるひとにとっては、

レストランウェディングは向いていないように思いました。

結婚指輪をオーダーメイドにしたいっらぶらぶなんて言ったものの・・・。

あんまり具体的なイメージを持たずにお店にいってしまったいるか3たち。

だから、おねえさんがたくさんデザイン画を描いてくれたのにも関わらず、

いまいちピンとこなかった。

k-unoでもらったパンフレットを見ながら、イメージを固めていきました。




唐草模様と桜模様のマリッジリング。

こういう彫り物系も素敵~*花*なんて最初は思っていたけれど・・・。

そういえばうちの両親の彫り物系結婚指輪は、年月と共に模様が薄れていって、

今となってはただのつるんっとした指輪になってる汗

そんなのはいやっガクリ



というわけで一番惹かれたデザインが、写真の下にある指輪。
彫るんじゃなくて、浮かせる感じのデザイン。

まわりのミル打ち(ぷちぷちっとしてる縁取りのことを言うらしい)がかわいいにゃ

こんな感じのデザインで、あとは自分たちの好きなものを盛り込んだ指輪にしたいな。


婚約指輪は、彼が内緒で買っていてくれましたにゃHAPPY

シンプルな指輪で、フォーマルなとき以外でもつけていられるので、とっても気に入っています。



婚約指輪はサプライズで嬉しかったけれど、

結婚指輪は一緒に買いに行こうねってずっと言っていました。


結婚指輪はオーダーメイドでお気に入りを作りたいらぶらぶなんてひそかに思っていたわたし。

「結婚した友達はみんなここで指輪作ったみたい。そんなにいいお店なのかなあ?」

と、友達が言っていたお店、k-uno にふらっと行ってみましたニコ

「結婚指輪を作りたいんです」というと、おねえさんがいろいろ好みのリングの形を聞いてくれて、

だんだん「この形いいね」とか「こんなに太いのは嫌だなあ」とか、好みが絞られていきました。

いくつかのリングに絞られていったら、デザイナーのおねえさんが来てくれて、

好きなものや指輪のイメージを話しているうちにたくさんのデザイン画を描いてくれましたきゃー

ホント、さらさらさら~って上手な絵を描いてくれるんです。感動ものkirakira


わたしたちの出逢いのきっかけになったいるかは絶対にいれたいっ。

そして、大好きな桜の花もいれたいっ。

そしてそして、彼の好きな波もいれたいっ。

うーん。まとまらないよぉ・・・泣


いるか3が結婚指輪にはこだわりたい派だったので、

もうすこし、デザインを自分たちでも考えてみることにして、お店を後にしました汗

優柔不断ないるか3でごめんねガクリ

浜松町にあるE.B.Hの見学に行ってきました桜咲く

駅からとても近くて、浜松町のビル群の一角にありました。

ゲストハウス・・・というより、ホテルウェディング会場のミニバージョンという感じ。

会場は貸切になるそうで、B1にある水のチャペル(写真)が素敵でした。



エレベーターでチャペルにも控え室にもパーティ会場にも行けてしまうので、

バリアフリーといえばバリアフリーの会場です。


<よかったニコところ>

・エレベーターで各部屋にすぐ移動できる。

・駅から近い。

・衣装や引き出物などすべてを式場にお願いできる。

・値段が良心的。


<ちょっとううだったところ>

・アットホームウェディングという雰囲気からは少しずれてしまう。

・水のチャペルが地下で、少し閉鎖空間的な感じがした。

・パーティ会場から見える景色が電線と隣のビルで、少し興ざめしちゃう。

とりあえず、ゼクシィを読んで、よさそうな会場をPick Upしていきました*花*

こじんまりとした、アットホームな雰囲気のなかでの結婚式がよかったので、

ホテルウェディングは最初から選択肢にははいっていませんでした。


結婚式をする場所選びで、一番初めに訪れたのは

C.Aというところでした。

日比谷線の広尾駅薔薇から徒歩10分程度という高級住宅街にあるゲストハウス。

建物をぱっと見たときに「ここ、素敵~ぼー」と一目ぼれ。



古い一軒家なのに、洗練された雰囲気がします。


中もとても落ち着いたオトナの雰囲気。

おうちにゲストを招く感じで結婚式ができる会場だと思いました。

彼もいるか3もすっごく気に入ってしまい、いきなり仮予約してしまったのだけれど・・・。


<よかったニコところ>

・とにかく、ゲストハウス自体が素敵。

・アットホームな雰囲気がする。

・スタッフのひとたちが丁寧。

・お食事&デザートがおいしい。


<ちょっとううだったところ>

・トイレが中二階にあり、お年寄りに優しくない段差が多い。

・食事がビュッフェスタイルのみ。

・人数が50名からなので、それ以下だと日にちが限られてしまう。

・仏滅と12月しかすでに空いていなかった。

・見積もりが高かった。。。


家に帰ってから客観的に彼と話し合ってみました。

わたしたちは親族中心の結婚式なので、お年寄りにも優しい場所が希望。

なので、ココはちょっとムズカシイかなと思いました。

友人中心のオトナのアットホームウェディングを目指している方にはおススメですあひる

スナフキンと結婚することになって、はじめての喧嘩の原因は、

「結婚式をするのかしないのか」ということについて。


実際、わたしも「結婚式なんてしなくていっかあ~」って思ってた。

でも、いざ結婚することになって考えてみると・・・。

やっぱりウェディングドレスくらい着てみたいよ。

わたしの結婚を楽しみにしているおばぁちゃんに花嫁姿を見せてあげたいよ。

なんて想いがでてきてしまった汗


それをスナフキンに言ったら、彼としては、すっかり結婚式はしないつもりでいたらしく、

とても戸惑っていたみたい。

いろいろ話し合った結果・・・。

いるか3が結婚式をしたいのなら、一生に一度なんだし、結婚式しようにゃと彼が言ってくれました。


じゃあどういう結婚式をしようか???

こじんまりとしたアットホームな感じの式をしたいよね。

海外挙式も素敵だけど、年をとったおばぁちゃんたちを飛行機に乗せて

長時間移動させるのはかわいそうだから、都内で式場を探そうか。

車椅子の親戚のことも考えて、バリアフリーのところがいいね。

そんなことをキーワードに、結婚式をする会場を探し始めました。

2007年1月27日に、Disney SEAでプロポーズされましたアイコン3

ジャズの生演奏のなか、思い出に残る、とても素敵なプロポーズでしたにゃ


約4年間のお付き合いのなかで、いろーんなことがあったなあ。

嬉しかったけれど、すぐには決断できなくて、すこぉーし待ってもらいました。

その間に、海外旅行をしたりして、改めて自分のことを見てみたら、

わたしいるか3にはこの人しかいないかもって思えた。

スナフキンはわたしよりも年上なのに、ちょっと頼りないところ?もあるけれど、

一緒に生きていくのはこの人なんだなあって実感できたみたい。


2月17日に改めて、婚約指輪と共にプロポーズしてくれました。


彼と結婚をするまでの記録として、ブログを書いていきますねハート