2013年になりました。


今年は

『受け止め、肯定する』

を抱負に。


自分の今いる環境も

自分自身そのものも

まっすぐ受け止め、

ちゃんとプラスに捉えたいと思います!


背伸びせずに

肩の力を抜いて…

全力疾走だ。

人生の転機とは、こういうことを言うんだ。

念願の東京勤務。

夢を叶えるためにいくつかの犠牲はつきものですね…

仕事人間な私と付き合ってしまった彼にはホントに申し訳ないですが、いつだって私は恋愛より自分の夢を最優先にしてきた女だから、それもわかってるはず。
大事な話があるから落ち着いたら連絡してと伝えた夜、別れを告げられるかと思ってビールを2缶空けてから連絡してきたあの人。結局酔えなかったらしいけど(笑)支えて貰った数は計り知れず、今だってそうですが、恩返しする前に、私は勝手に自分の道を選んで…ホントに悪いことしてるな…っと。たかが引越し。たかが転職。たかが遠距離ですが、相方の協力なしには成り立ちませんよね。

あ~ごめん。

でも心は決まりつつあります!

応援してくれたら嬉しいよ。


今日は私が待ちに待った日♪

以前自分が働いてた場所で、先輩のウェディングパーリーがあります!

しかも、私が一番好きだった、victoria houseでのナイトウェディング♪最後に担当してから早一年。今日は念願のゲストとして楽しんで参ります! 楽しみ♪

最近は仕事が楽しくて仕方ないです。

幸せなことに、結婚式にゲストとして招かれることが増えきました。嫌でも自分自身が俗に言う『適齢期』なんだと分かっていながら、仕事にどっぷり浸かる私(笑)

有難いことに、親も一人暮らしが長いせいか、放任主義ですし、彼氏さんもそこの部分は尊重して下さってます。(多分…)

営業色が強い職種なので、結果が出ればその分のバックがあるっていう、至ってシンプルな仕事サイクル。

結果を出す→任される仕事が増える→更に結果を出す→更に任される仕事が増える…

それなりの結果でそれなりにお給料をもらって、それなりの仕事量をこなして、それなりのキャリアをつむか

めちゃめちゃ貪欲に数字を狙って、ガッツリ稼いで、仕事しまくって、ステップアップするか…

二者択一。

どっちでもいいんだろうけど、そろそろその先を見ていきたいなぁ~。

夢を形にする時期には、自分で決めてかないと!
どうしても諦められない夢があって…
働くんなら最先端の情報、接客、ネームバリュー、ウェディング全般に触れられる首都圏内で働くこと。

社会人になって走り続けた三年間。
軸がぶれそうになったり、もぅ少し『数字』や『結果』から離れて仕事したくなったり、女の幸せとやらに目が眩んだ時もあったけど…

『石の上にも三年』絶対最初に勤めた会社には何が何でも三年と決めてて、気付けば三年経ちました。

色んな回り道をしても、やっぱりこの夢は諦め切れませんでした。

それなりに満足できる環境です。
幸せに恋愛もできてます。

でも、ホントに大事なもの、譲れないものは何だろ?って考えてみたら、やっぱり行き着く先はこの夢でした。

前期の終わりに上長との面談で、
この会社が大好きなこと
ウェディングプランナーを続けたいこと
でも、どうしても諦められない夢があること
全部伝えました。
そして、『ココで私の異動がないのであれば、自力で行くので、明確な条件を教えて下さい。契約率ですか?チーフプランナーとして動くことですか?予算達成ですか?』かなり生意気なことを言ったと思います。

でも、先日エリアマネージャーから電話が入りました。

強気で発言したが故にちょっとドキドキ(笑)

今の彼からしたらかわいくない女だと思います。近くにいて支えてあげるのがベストですし、今のまま幸せにやってけばそれなりの結果が待ってるんだと思います。ホントにごめんなさいという感じですが、しばらくは我満して頂きます。

もぅ今秋で26歳です。アラサーですよ。譲れないものの1つや2つ、持ち合わせちゃいます。