たかが折り紙、去れど折り紙
折り紙と言ってまず思い浮かべるのは色の付いた正方形の紙ですよね。
ちょっと変わった折り紙だと、両面に色の付いた折り紙や、
アルミホイルみたいな折り紙、和紙の折り紙や、手の温度で絵柄の色が
変わる折り紙なんてのもありました。
ちなみに私が一番最近でまともに折り紙を折ったのは中学校1年生の時、
上野動物園の動物慰霊碑に千羽鶴を折ったのが最後。
今も和紙で小物を作ったりはするけど、大人になると普通に折り紙をする事
なんてめったにないですよね。
この前プラ~と行った近くのイトーヨーカドーでこんな折り紙を見つけました![]()
なんと折り紙に絵柄がプリントされていて手順どおりに折ると
お弁当やケーキが出来るっていう代物なんです!!
この他にもハンバーガーとか、電車や飛行機、昆虫の折り紙もありました。
どれにしようかすっごく悩んだ末にお弁当とケーキを買ってみました。
所詮折り紙、対象年齢も3歳以上って書いてあるから余裕余裕と思って
早速折り始めてみたものの・・
これがなかなか大変![]()
2㎝×2㎝の小さな紙で折ったり、すっごい折りにくいセロファンで折ったり・・
これ3歳児では絶対無理ですよ
間違いなくぐっちゃぐちゃになる・・。
とまぁ~、そんなこんなで出来上がった作品がこれ。
まずはお弁当折り紙↓
おぉ~~
本物には見えないとしても、かなり可愛い
しかも楽しい![]()
早速我が家のお手洗いに飾ってみる。
テンションが上がったので続いてケーキ折り紙に突入。
せっせと折ること3時間・・。
出来た!!!じゃ~~ん!!
すすすすごい!!!本物みたい!!!!
自分でも超感動![]()
![]()
所詮折り紙なんて言った事は撤回撤回![]()
今時の折り紙をなめたらあきませんね。すっごい楽しい!!
今更ですが、私こういうことしてる時間が一番幸せです♪
1人で黙々と何かを作っている時は他の事な~んにも考えないからね。
いわゆるオタク??
でも決して暇人なわけじゃないよ・・(笑)
ん??暇なのか??う~ん・・。うぅぅ~~ん・・・。ま、いいや。
今度は乗り物折り紙に挑戦したいと思いまぁ~す![]()
みなさんも変わった折り紙を見つけた時はぜひ教えてくださいね~~![]()
おわり



