こんばんわ、ダメ母&妻のユイですニコニコ

私は、なかなか片付けの思い腰が上がらない割りに、すごくおしゃれな生活に憧れがすごくてまったーーく釣り合いがとれていないと言うか、思ってるだけで実行に写すことがとっても苦手なダメ人間ですDASH!

おしゃれも大好きなのにお洋服も入らないしょぼんこんな自分からホント脱却したくてプンプン

みなさんに、そんな私の一日の生活を御伝えしますね!!

ちなみに、うちの家族構成は、
主人、今年5歳になる長男、2歳になったばかりの二男、7ヶ月の三男の五人家族ですhouse

晴れ
4時50分起床→主人の仕事の支度
5時20分→主人起こす
6時→主人出勤、お弁当作りながら途中三男に授乳(寝落ちしてしまうことありあせる)

7時過ぎ→長男起こす、幼稚園の準備をするおにぎり
8時15分→徒歩20分の距離の幼稚園へ歩いて登園
9時過ぎ~昼→帰宅、授乳、二男と遊ぶ、洗濯、晩御飯の軽い支度、二男に昼御飯
昼過ぎ→翌日晩御飯の買い物、長男のお迎え
14時30分→帰宅、チビにおやつなど、授乳、お風呂掃除、晩御飯の支度
16時前後→主人帰宅、お風呂
17時~19時→晩御飯、授乳、チビたちの相手
21時→チビたち寝かせる
添い乳のため寝落ちすること多々あり
夜に片付け

こんな一日で、掃除機は毎日かけられませんガーンお風呂のタイルにもカビが...

後回しにすると余計時間がかかるのもわかってるんです、が、出来なくて...

同じように子供がいてもきちんとできる方はたくさんいらっしゃって、そんな方はやはりきちっとメイクもして、お掃除もして、ステキママ&奥様キラキラ

私も少しでも近づきたい、楽しい充実度の高い生活をしたい!!

目標は今年一杯のうちに自分自身も含め生活を一新させることですかお

こんな私ですが、応援していただけたらとても嬉しいですWハート


こんばんは、ソウママです音譜

昨晩は5ヶ月の息子に授乳しながら寝落ちしてしまってましたガーン

やっぱり情けなーい母ですしょぼん

私がなぜブログを始めたのか...

私は小さい頃からお片付けが苦手な子でしたあせる頑張って片付けても1ヶ月ときれいを維持できないダウン
それでも、大人になってバーテンダーをしたり、飲食業で働いていたときはお店をくまなくきれいにしたり、整理整頓が出来ていましたチョキ

7年前に結婚して、旦那さんは昔気質の人なので、家事や片付けなどは私の仕事で、料理をしたり洗濯したりはギリギリ出きるんだけど、掃除や洗濯物をすぐ畳むとかそういったことを後回し後回しにする人間ですガーン

そういったことが積み重なり、本格的な汚部屋になりかけていますショック!
そして...
1旦那さんが気に入らないことがあったり、ストレスが溜まってくると片付けや掃除がきっちりできてないことを指摘されてぶちギレられる
24歳の息子に片付けなさいといっても自分の心が痛む
3賃貸マンションの構造上もあるけれど、北側のお部屋がカビが発生して健康的によくない
4自分のストレスが溜まる原因がこういうことだと気付きだした
5働いていたときはきれいにできていた&今も出掛けたりするときは外見を気にしたり、テキパキ用事を引き受けたりする
→他人によく見せたい、よく見られたい
→だけど家は汚部屋&デブ
→嫌悪感増す+ストレス

こんな風に自己分析というか、してみましたショック!恥ずかしい叫び

汚部屋を綺麗に、というか、片付けられない→ものが多すぎる&私は管理能力が劣っている&管理できる量をオーバーしているってことなんですよねううっ...だから、まずは断捨離から始めようと思っていますかお

計画倒れはくさるほどしてきているけど、ブログに書かせてもらって、わざわざみてくださるかたがいて、いいねってしてくださるかたがいて、それが私の励みになっているのが分かって、だから、今回こそは諦めずに頑張ろうって思いますWハート

とりあえず今日は初心表明?ってかんじですが、断捨離して、お片付けして、キープできるようになったときには自分の体型も変わっているのではないか、子供に当たったりするストレスもなくなるのではないかと思っていて、こういうことにきっと繋がっているんだ、だから片付けが大事なんだって、そこからきっと運が開けてくる気がするって思いましたので、どうぞ応援宜しくお願い致しますかお2

とりあえず、長くなりましたが、本日の体重は70,6キロでしたためいき

片付けはまだ今日は手をつけられていませんが、明日二男の誕生日なので頑張ってリビングは少しでも綺麗にしたいと思いますかお

ながながと読んでくださり有り難うございましたおしまい


初めまして(o^O^o)

今日で35歳になった専業主婦のソウママです♪

4歳の長男&明後日で2歳の二男&長男と同じ誕生日の5ヶ月の三男のママしてます!!!

実はとても深刻な悩み?というか深刻な性格をしている人間でして、
☆お片付けや掃除が苦手☆
☆貯金ができない、やりくりができない☆
☆やるといったり決めたことがなかなか続かない☆
☆妊娠前より20キロ太った☆
ということに悩んだり、自己嫌悪に陥っています。

ブログに書いてモチベーションをあげているにているところのある方々をみて、私も変わりたいと思いブログに綴らせていただくことにしました。

初めてで、アナログ人間なのでうまくいかないこともあるかと思いますが、色々と教えていただけたら幸いです。

とりあえず、毎日、
☆少しでも運動したこと☆
☆体重☆
☆少しでもお片付け&お掃除したこと☆
を記録しようと思います。

さて、私は158センチ、71キロもあります(/--)/

今晩から記録することを励みに頑張りまっすp(^-^)q