スタイレ by SOMA

スタイレ by SOMA

はじめまして Juan(フアン)です。365days Vゾーンのコーディネート提案とアイテムの紹介のブログ「スタイレ」を運営。ネクタイ選びに是非。紹介するBAG・ネクタイ等レンタルいたします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

Juanです。


とあるレストランの照明をみると、すべてがLouis poulsen(ルイスポールセン)のものが使用されていたのでパチリ。窓側すべての照明はずらり「campbell」、ほかエリアもすべてポールセンのもの。


スタイレ by SOMA-ルイスポールセン


思わず写真をとりたくなった理由は「campbell」の優しいライティングに惹かれたとともにもうひとつ、そこがアメンカングリルをメインとするレストランだったから。

レストランの他のエリアではポップでマルチカラーのソファーが使われているような、小さな子供たちと一緒にくつろげるレストランの照明が実はすべてルイスポールセンのものというところが面白い。


いわゆるオシャレ家具として有名なポールセンのペンダントは、それこそオシャレな方々向けのアイテムと勝手に思い込んでいましたが、実はこういう家族が集えるカジュアルな空間にこそ似合うのではないか、とふと思ったのでした。

寒く長い冬のため、家の中をより楽しく快適な空間にするため優れたデザインが多く生み出される北欧インテリアのコンセプト通り、よく考えれば当たり前の話ではありましたが。。

それにしても素敵な空間でした。



テーマ:

今回はFelisi(フェリージ)のラゲージバッグのご紹介。


もう何年の付き合いになるでしょうか。旅行の友として活躍してくれています。

大きすぎないサイズ感とコンパクトになる作りがとにかく便利です。


スタイレ by SOMA-felisi1


旅先で、結局使わないのに毎回あれやこれやと詰め込みたがる私。

レザーハンドルとストラップが見事に支えてくれています。


スタイレ by SOMA-felisi2


このブランドを愛用する一番の理由は、Ettinger(エッティンガー)同様真鍮のゴールドの色味使い。

丈夫さと同時に黒のリモンタナイロンに温かみを出してくれています。

これからもどうぞよろしくです。


スタイレ by SOMA-felisi3





テーマ:

Juanです。


ちょっとした小物にこそ変化をつけるだけで相手に与えるインパクトは大きい。

そんなアイテムとしてシガレットケースのご紹介。

アンティーク調の模様に一目ぼれ。


スタイレ by SOMA-シガレットケース

飛び出ている黒い棒はライターです。

ちなみに普段タバコは吸わないです。

飲みの席で手持ちぶたさでいるとアルコールを注がされるのでその対策として携帯しているアイテムです。


スタイレ by SOMA-シガレットケース2

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。