こんばんは!

本日は大阪拠点3年目の城です。

 

先日の拠点会議にて、それぞれのメンバーに役割分担をしていく話をしていたとき。

 

私は”プロ集団形成企画(女子力!)”に就任致しました。

 

 

ちなみにこれまでになかった役割で、具体的な取り組みは決まっておらず、

とりあえず名前だけが決まっただけの状態です。

 

これからいろいろ企画を考えて発信をしていこうと思いますが、

そもそも何故こういったことをやっていくことになったのかお話させて頂ければと思います。

 

 

皆様ご存知かもしれませんが、大阪拠点は女性メンバーが8割を占めている組織です。

その中で我々としての課題は、

 

■大阪拠点SOLの課題点

・みんなでスポッチャ行こう!と決まってもみんな体力的にしんどくなって行けなくなる

・朝お化粧にかける時間は平均5分

・男性社員に負けないくらいのワイルドさ

・美容についてやファッションについてなどの女子トークをしたことがない

(たぶんしても盛り上がらない)

 

 

みんな仕事が楽しくて女性としての自分磨きを怠ってきた結果が今こんな感じになっております。

 

これじゃあっかーん!ということで立ち上がったのが、

プロ集団企画就任(女子力!)です。

 

女性であるからには女性としてあり続けないと周囲に対して不快感を与えてしまうのだと、ある他社の女性の方(女子力が大変高い方)から教えて頂きました。

 

きっとここがうまくいけば、もっと”らしく 楽しく おもしろく”の理念の実現につながるはずです!

 

成功の循環法則としては(私個人の考え)

女子力あがる→この子と一緒に働きたいなと思って頂ける(社内でも社外でも)→お客様が増える→魅力あるベンチャーになる→求職者が増える

 

こんな連鎖が生まれたら嬉しいなーなんて勝手に描いています。

 

ひとまず、これを共通目的にしていくところかなと思っております。

 

 

大阪拠点メンバーの小娘から女性への変貌を楽しみにしていてください!!

 

 

明日は吉瀬美智子さんを目指している拠点長土田さんです。