お客様の感謝のレスポンスに感動したことはあるか?
・・・。
俺はあります!
東日本大震災より以前から、とある宮城県の企業様から元気朝礼
への参加を依頼され、お付き合いさせていただいておりました。
朝礼にご参加後もセミナーや経営者フォーラムにも足を運んで
いただきながら、ソリューションに信頼を置いてくださっておりました。
ある日、3回目の朝礼ご参加をいただいた時に、宮城県の銘菓で
ある伊達絵巻というお菓子をいただきました。
元気を発信する我々が、ここでお礼をしないわけにはいかない!
お菓子をスタッフで手に持ち、感謝の気持ちを込めてメッセージと写真をお送りいたしました!
少しでも、ソリューションと接点を持った社員様以外の方々にも感謝が届くように・・・。
そうしたらです。
なんと、後日全く同じかたち(メッセージ+スタッフの方々の写真)で「お礼返し」をいただいたのです!
感動しました。
従業員680名いる企業様ともこうした形で繋がっていられることがとても嬉しくなりました。
こうした感謝の連鎖ってすごく大切だなと改めて感じさせていただきました。
大好きなお客様と感謝のシナジーを生み出せていることに感謝!
K様、本当にありがとうございます。