初めまして!
入社1年目の鈴木耕平です!


組織改革の達人・プロジェクトリーダーになってみる?  



内定者時代に何度かブログを
書かせて頂いたことはございますが、
社員として書かせて頂くのは初めてになります。


精一杯お伝えさせて頂きますので、
ぜひ最後までお読み頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。



さて、本日は【テレアポロープレ】について
ご紹介させて頂きます。


先日までに登場した新入社員のメンバーは、
只今営業活動として
日々出逢いを求め、
様々な企業様にお電話させて頂いております。



そこで、実際にお客様と出逢う為に、
今週から毎日夜19時から30分の間を、
テレアポの練習をする時間として設けております。


先輩社員にお客様役をしてもらい、
社内の内線電話を使って練習をしていくのですが、
これがなかなか難しいのです!


「同じ事を何回も言ってしまっている」
「話が長くて結局何が言いたいのか分からない」


練習をすることにより、様々な改善点が見えてきます。



社内の人にさえ伝えたいことが伝わらないのに、
お客様を前にしたら更に収拾のつかない状況になり、
ともするとご迷惑にも繋がる可能性がございます。


これから更に多くの方々に出逢わせて頂くためにも、
【要点をポイントでまとめてお客様にお伝えする力】を
身に付けなければなりません。


この【テレアポロープレ】を通じて
これからも成長して参りますね!



週が空けると8月です!
更に熱くなるかと思われますので、
熱射病等には皆様十分お気をつけください。


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!