手術は朝一でした!!
人生初です、入院すらはじめてですw
手術室までは自分で歩いていきました、体調が悪いわけではないので。
両親に見送られる中いざ手術室へ
手術室はドラマでよく見るものとほぼ同じかんじでした。下半身麻酔ということで腰のあたりから麻酔を注射しました、腰なので注射器も見えずめちゃくちゃ怖かったです笑
ただ、麻酔はそんなに痛く有りませんでした。麻酔は。
麻酔をして少し経過した後、氷のようなものを下半身にあてられました、麻酔が効いてくると冷たさは感じなくなるのですが、、私は冷たさを感じました、、
「足首は動きますか?」
あ、動きます。
「膝は動きますか?」
はい、すこし、、。
そんなことを2、3回繰り返してると少し下半身は動きづらくなり、冷たさもあまり感じなくなってきました。
いよいよ執刀する雰囲気です。
その時私は、本当に麻酔は聞いてるのか?という恐怖の疑問を抱きつつ、そのまま身を委ねるしかありませんでした笑
手術が始まりました、たしかに痛みは感じませんでした。
しかし、少し経つと
痛い!!!
痛すぎる🤕
だんだんと痛みを感じるように
なってきました
そばにいた看護婦さん?が私の顔を見て痛いですか?と私は痛すぎて声を発さずうんうんと頷くことしかできませんでした。
意識を無くしたいことを伝えてたので、点滴から眠くなるように薬を入れていただいたのですが
それでも眠れず、約1時間半、頑張りました笑
手術が終わったと聞いたときはめちゃくちゃ安心しました笑
術後ほっとして、気づいたら眠ってました。
とりあえず、手術は無事に終わり
ひと段落つきました😪