手の形は遺伝します。
骨格からくるものなので、簡単には変えることはできません。

爪の生え方も、その手の形で決まります。
爪母(そうぼ)は爪をつくる組織、はたおり機のようなもの。

爪母のシステムは、外からの強い衝撃や体の中からの影響によってプログラムが変わってしまうことはありますが
“爪の生え方”は基本的には変わりません。

ではネイルケアで何を変えることができるのか?

“その手がいつも何をしているか、で変わる部分”を変えていきます。

ケアだけではなく、爪へのご理解と知識をお伝えしています。
手とのお付き合いの仕方です。
後天的に変えられる部分を変えるんです。

変えられないものを受け入れ、そして受け入れられないものを変えます♪
(世代の方、お待ちしております)
正確には、付き合い方が変わり、結果として美しい形におさまります。

また、爪の形が変わっていくのは意外なほど早いです^_^

美爪要素であるハイポニキウムが伸びると
●爪が縦に長くなる
●爪の縦横のカーブが出る
●先端に向かって扇型になっている爪が改善する

お肌やボディ、髪よりも、目で見てわかる変化が早めに出ます。

いきなり縦長ー!とはなりませんが
爪は縦1mmでも、ものすごく印象が変わります。

長さを揃えるだけでも整いますが、さらにその先があるのが自爪の育成です。

きれいな手とは、清潔感があり、健康的。
手と爪のバランスが大切だと考えます^_^


自爪専門ケアサロン solstice 【ソルスティス】
オーナーネイリスト 東佳奈(ヒガシカナ)
Instagram:solstice_mind_nails