このブログは
40歳 独身 自営業・沖縄移住者。
趣味1人旅の備忘録
台風に備えて
朝から片付け準備の午前中。
当たり前のこと言いますが、
沖縄暑い![]()
![]()
💦
冷房がついてるのかついてないのか
分からなくなる
時間帯ありますよね?笑
車も暑いので、
昨夜仕事終わり遅かったのですが
夜のうちに
ガソリンスタンドへ行っておきました![]()
台風前のガソリンスタンドは混んでいるので
並ぶ覚悟で行ったら
4、5台の待ちで済んでラッキー!
そんな今日のひとりご飯の
紹介は、
恩納村にある土花土花
朝8:00から営業しています。
10:30までやっているモーニングを
よく食べにきます。
土花土花は
テラス席から海が一望できて
最高のローケーションのお店!!
⭐︎店内からも海は見えます。
ギャラリーが併設していることもあり
お料理をやちむんで出してもらえるので
視覚でも楽しめる〜!!
この日はピザトーストのプレート
美味しい〜
そしてちょうど良いボリューム感です。
朝食の後の時間は
プリンやピザもあるのですが、
手作りで優しい味で全て美味しい♪
モーニングは一人で来る事が多いですが
ランチは母や友人が遊びに来た際に
連れてくると
お店の雰囲気といい、優しい食事といい
とても喜ばれる♡
そしてこのカフェの下の工房で
ろくろ体験などができます!!!
2名からなので
友人や母がきた際にはここぞとばかりに
ろくろ体験します!!笑
私はろくろ回しが好きなので
ここで
沖縄の自然の風を感じながら
ろくろ回せるあの時間に
最高の幸せを感じています♡
カフェの1階なので海は見えませんが
とっても緑が心地良いんです!!
やってみたいけど一人旅だー!!
という方がいましたら、
是非コメントかメッセージ下さい!!!
ご一緒させていただきます
笑
予約が必要なので
早めにおねがいします!←本気





