ホンダ HAWK11 改造カスタムの熱はいつまで続くのか? GB500 GB250クラブマン ソロ solo cbx125f のブログ


足まで頑張りました!


ジョニーと比べて胸が縦長過ぎたかな?

と思いましたが大丈夫そう??


ランドセルも背負うと丁度良い感じ?

二年生くらいかな?


嫌いな足首ですが…

5ミリ幅詰めて

高さを3ミリ程低くしました!


悪くはないかな??


ジョニーとの比較!


ゲルググに移植したい

ギャンの膝パーツを

キュベレイの腕に使ってしまっていた事に

気付いた今日この頃です…。

敬具





取り敢えずお頭ほぼ完成です♪


いまさらユーマライトニング専用ゲルググ。


ゲルググC型から削ってみます。


どうにかなりそう?


多分…口笛


続いて…バックパック!


プラ板の箱組みでどうにかなる?


デカすぎましたが

ギリギリ許容範囲かな??

だいぶB型はと違います。


3機目のゲルギャンですが

胴体のフュージョン方法を

全く覚えておりません…。


何とかなりそう??


敬具








人生最速ハイペースで

ガンプラ完成中の今日この頃ですが…

グフカスタム完成です♪


これまた5年放置していたので

パーツが紛失していないか心配でしたが!

頭部アンテナのみの紛失で助かりました!ラブ


猫の手クリップを新調!


新旧合わせ60本になったので

作業効率が良くなりました!


サーベル塗装忘れてたので💦

筆塗りしました笑い泣き


悩んだけど

赤デカールにしました!


はい!完成ニコニコ


特に細工はしてません。


因みにうちのFZザクは

F2ザクとのミキシングガーン


ストックから作るかな?


この方々もお待ちですてへぺろ

敬具




毎週BBQの今日この頃ですが…

5年放置のf2ザクをこの勢いで完成させました!


先ずは噂のLEDスタンドライト💡


今まで二台照らしていたので

正直明るさは変わらないですが

便利にはなりました🔅


同じく5年放置の

グフカスタムとツーショット📷

ザクは膝をFZから移植。

作業工程の画像はありませんが…

胸と下脚は1ミリ程度ワイド化させてます。


塗料は腐ってたので

新調しました💦


墨入れ完了。


デカール貼って!

はい完成!


久留米のガンダムなBAR

SIDE6さんにも行って来ました!


敬具



いきなりほぼ完成の

シンマツナガさんのゲルググJです♪


手足を延長加工。


曲線で難しいです。


余ってたマリーネの足首でフィット!


ウエストの後はめ加工。


これまた余ってたマリーネのシールドを

ネオジムで装着!


筋ボリナウ!


塗装ナウ!


白狼ってグレー??


墨入れ完了!

からの…



デカール貼って完成です♪





次は何行きましょうかね?

敬具



 

ゲルググ ジョニーライデン 改造 ガンプラ 1/144

いきなり完成!

 

赤はガンダムレッド!

 

黒は適当?

 

塗り分けして…。

 

仮組!

ジョニーライデン感が出てます!

過去に色々ジョニーのキットは

購入した事があるのですが

ジョニー色で

完成させたのは初めてです♪

 

ランドセルのバーニアも

熟成させていたハイキューパーツの

メタルバーニアと動力パイプです♪

 

墨入れ完了。

このあとデカール貼って…

 

艶消しクリア吹いて…

 

ゲルググ ジョニーライデン 改造 ガンプラ 1/144

完成です♪

 

ゲルググ ジョニーライデン 改造 ガンプラ 1/144

シールドのデカールの

突撃部隊マークは

キマイラ隊にも貼って良かったのでしょうか?

 

ゲルググ ジョニーライデン 改造 ガンプラ 1/144

後ろ姿!

 

まだまだゲルググが待ってマス!

 

 


こちらも熟成中の

ゲルギャンです♪

ブログを見返したら5年放置😱


肩部分が変なことになっていたので?


段差を少なくして…


ジョイントを延長加工。


旧B型のバックパックも修正して…

ジョニーライデン専用機に

してみようかと構想中です♪



敬具


 

キュベレイ 改造 ガンプラ 1/144

約2年の時を越えて

キュベレイちゃんが

完成した今日この頃ですが…

 

古いデカールは糊が劣化して

溶けにくくなってしまっていたので

 

急遽購入💦

 

ペタペタ大作戦です♪

 

白ボディの墨入れは課題です😭

 

モノアイがあるか無いかは

秘密です㊙️

 

艶消し吹いて

組み立てです♪

 

ザクのランドセルが

ジャストフィット!

 

キュベレイ1/144

あまり近寄って見ないでください!

 

いつもの75点で満足です!

 

Zとツーショット📷

 

つぎはゲルググが2機待ってマス!

 

 

 

 

 

キュベレイ 改造 ガンプラ 1/144

 

 

 

 

 

 

敬具


未だ完成では無い今日この頃ですが…。


ホワイト、ライトグレー、ニュートラルグレーの塗り分け大作戦です♪


間接部分はダークグレー🩶


マスキングに約3夜。


最後はピンク。

シャアピンクです。



胸部分はシャアワインレッド🍷


ブラックの墨入れ。


GWに突入したので…

墨入れ拭き取り作業と

デカール貼りは

しばらくお預けです♪



 

まだ製作意欲は衰えて無い

今日この頃ですが…。

 

細かなディテール追加して

 

 

尻尾とザクのランドセルも装着して…

 

頭や胸の筋ボリしたり…

 

 

 

一気にホワイト塗装までやりましたよ!